手前味噌〜♪ | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

今日は楽しみにしていた味噌作り~!

一度やってみたかったのです(^^)
{2F11D46E-5704-498E-9186-898F0D338F64:01}

このようなお手軽キットがあるのよね~合格

米麹と塩を混ぜ混ぜ~、茹で大豆を揉み揉みして潰して混ぜるだけ~。
{31C0B4FC-E74F-48FA-8BB8-91E0B6E08B32:01}

子どもに戻ったみたいに楽しかったわい。
嬉しそうな顔(笑)


要所要所、少しめんどくさいところもあったけど、結構簡単だったひらめき電球

{39B91548-ED91-467F-A7F9-B607585F34AC:01}

最後に塩で蓋をして…

あとは秋くらいまで、寝かせるだけ~ラブラブ!

どんなお味噌ができるか楽しみ~(^-^)/

{298F6B27-8635-43FB-A99A-F62705F5679D:01}

恭子ちゃん、色々お世話ありがとう~クラッカー

ご一緒した皆様、楽しかったね~音譜


今日もHappyな一日に感謝ラブラブ
Sunny's BLUE chieクローバー