ひふみのひのできごと☆ | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

皆様、こんばんは。
Sunny's BLUE ボディプロデューサーCHIEです
私のブログにようこそお越しくださいました

なんて珍しく名乗ってみて、ご挨拶してみた(笑)
{D14C8C75-A11A-450D-B4F6-9808EADB27B3:01}


先日の1/23(ひふみ)の出来事、この日は私のこれからを変えるかもしれないものに出逢う日となりました。

最近、この手の話はFacebookで終わることが多のですが、記録の為に書いておくことにします。

この日は午前中に佐伯区のクライアントさん宅へブレスレットをお届けに行き、その後は昨年からずっと気になっていた「イヤーコーニング」を受けに高須台へ。

{C3CB6DEA-968C-419C-80EE-3D0C21ED2029:01}

この写真はその前に少し時間があったので、久しぶりの太光寺さんにお邪魔して撮ったもの。

霞んでいたので宮島が天空に浮いているかのように見えます。

そして、気になっていた「イヤーコーニング」、耳管に綿や麻や麻墨を巻いた筒状のろうそくのようなものを差して、火をつけて燃やしていくのです。

その煙で耳管に溜まっていた老廃物などを排出するというもの。
とっても気持ち良くて、小一時間のセッションでしたが、ほぼ爆睡(笑)

すっかりリラックスさせてもらいました。

その時はあまり気づかなかったのですが、後から目がクリアになっていたり、鼻が通っていたり、首から上が軽かったりするのを感じました。
オーラの浄化もできるようです。

これは病みつきになるかも。


その後は歌のレッスン、西区のカラオケボックスで、月に2回くらい行かせてもらっています。
講師のけいこ先生からは表現を教えてもらうことがほとんどなのですが、私が苦手なのが「伝える」ってこと。

今年の課題として「伝える」と「もっと優しく」というテーマをもらいました。
そして、珍しく先生と一対一だったので、自分の歌を録音して、聴くという何より苦手とすることをやることに… 
乗り越えなければならない課題のひとつです。



この日は夜にも予定があり、夕方早めに家に帰り、家事を…(^^;;

その時に息子が夕焼けがすごいから写真を撮れと呼ぶのでベランダに出てみたら、この空。
{51829FCD-F25A-40B3-85D1-5C4514674CF9:01}

何かが昇っています。

そして、夜はこれもまた昨年末辺りから、ずっと気になってきた「わもん」ライブセミナーへ。

これはほんとに驚きの連続で、こんなものが世の中にあるとは! と目からウロコが落ちまくりでした。

今まで、人の話を聞くというトレーニングはかなりやってきていましたが、想像していたものとは全く違いました。

「わもん」とは言葉を聴くのではなく、音を聴く、より深く人と向き合うことができ、深く繋がることのできるツールでした。

2時間のセミナー中、何度となく涙が込み上げてきて、とても不思議な気持ちになりました。
これをもっと知ることができれば、セッションが大きく変わることも確信したので、学んでみようと思っています。

ここで気づいた人もいるかもしれませんが、この日のテーマは「耳」

イヤーコーニング→ヴォーカルレッスン→わもん
みんな耳に共通していました。

そしておかしなことがもうひとつ。

朝イチバンにお会いした方と、その日の最後にお別れした方から受けた質問がこれ。

「ちえさん、どこか良い歯医者さん知りませんか?」

まったく同じ感じで同じ質問だったので、1人鳥肌を立てていたのでした(^^;; 

とにかく、この日のテーマは首から上(笑)

この日、出会ったものが今後の私をどの様に左右していくのかは、もう少し経つとわかるかな。


今後の私の進化、自分自身がイチバン楽しみです。


今日もHappyな一日に感謝

Sunny's BLUE chie