【いよいよ明日!】5/20ハッピーコミュニケーション講座~自己診断ツールで自分らしく~ | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

身体の声チャネラー&天職プロデューサーの田中ちえです



いよいよ明日開催です!

タイミングの合う方のご参加お待ちしております。


ハッピーコミュニケーション講座、秘かに参加願っていた方多数ですが、今回、とりあえずラスト開催となりました~!!


講師の仕事のスケジュールにより、短期間ではありますが広島を離れることになりましたので、今月で取りあえず一旦終了です。


このチャンスをお見逃しなく!



とにかく面白い講座です。

【ハッピーコミュニケーション講座 ~自己診断ツールで自分らしく~


前々回のレポ&参加者のご感想記事はこちら→☆



そして前回参加者のご感想




○自己認知と他者認知のコミュニケーションワークに参加しました!
 就活生に指導する前に、まずは自分から。
 SPトランプで、まずは自己認知カードを選択。
 ハート8枚をひいてしまって、前代未聞の歴史を作る女(笑)
 5人からみたわたしの印象カードは
 努力家とか誠実とか真面目とか、
 そんなカードが一枚もないじゃないか(>。<)
 これ、深いよ~~~♪



○みなさま、ありがとうございました。人見知りの私は初対面ではなかなか話しをする事が できませんが、次は大丈夫!だから、次も参加かなー!
 楽しかったです。ありがとーございました。



○みなさん、ありがとうございます!
 今回も面白い発見があったり、うなずけることもあり、かよ姐さまの貴重なカード

 今回の参加者の皆様のご縁に感謝しております!ありがとうございました



 

○めっちゃ楽しかったです!!
 毎回いろんな気付きがあります!!
 5月行けたらええなー
 マイトランプ
 使いこなし術
 懇願~~~~(*゚▽゚)ノ





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


SPトランプ???  コミュニケーション術???



なんじゃぁ~~、そりゃ、ですねあせる


自分らしく接しているのに、何か誤解が生まれたり、「なんで?」と思うことがありませんか?



子育て、友人や恋人やパートナーとの関係、職場はもちろん、クライアントさんとのかかわり方まで知ることができます。


講師はファシリテーターの小田昌敬氏、とてもわかりやすく、そして笑いいっぱいで、参加者の心に寄り添ってくれる人です。 (余談ですが、観音高校の後輩くんです)


そして今回から、夜の部もスタート! お仕事帰りにでもお気軽にご参加いただけるようにしました。


毎日の暮らしに役立つセミナーですひらめき電球


ぜひ、ご参加くださいね~!!



image





以下は小田さんからいただいた紹介文です


 「そんなつもりで言ったんじゃないのに。。。」

 

あなたの人間関係は良好ですか?



仕事上の悩みのほとんどは「人間関係」によるものだと言われています。


仕事に限らず、家庭内で、ご近所で、お子さんがいるのであればママ友の中でも、コミュニケーションは必要ですよね?


でも。。。


苦手な人やかみ合わない人、衝突ばかりしている人

 がいませんか?

 



ひょっとしたら




本音はNOだけど、相手に合わしている

その結果に基づき、どのように振る舞えば、より良い関係を構築しやすいのかを知ることができます。
出来るだけ話さないようにしている

なんてことをして、関係を悪くしないように努力しているのかもしれませんね。


上場企業や大学のキャリアセンター(就職部)などでも採用されている
「SPトランプ」を使ってあなたらしさを把握します。
 



仕事で、家庭で、ご近所で、あなたらしさを損なうことなく、
人間関係を改善し、より良い関係につながるポイントを持って帰ってくださいね。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



SPT(サブ・パーソナリティ・トランプ)とは?
「実践家」「おもいやりさん」等、よくある人の性格を1万通りのサンプルの中から、上位52通りを選び出し、トランプに描き出しています。


心理学の考えをベースにタイプ分けができ、自己成長・他者育成、コミュニケーション能力向上等に重要な「自己理解・他者理解」を楽しく身につけていただくことができます。
SPトランプは、現在までに企業・大学等で約12万人の方に活用されています。


SPトラ ンプを使って、管理者によるコーチングやメンタリング、若手や中堅を中心としたセルフエンパワーメント、折衝力の向上による営業力のアップ、職場環境の改
善を図るメンタルヘルスやコミュニケーションスキルの向上などのさまざまなビジネス研修の教材として使われています。また、自己理解を深めたり、人間関係
をよくしたいと思っている方々のための公開セミナーや学校・就職支援の現場にも多く使われています。


*************************


日時: 5月20日(火)  


     ① 10:30~12:30 昼の部



     ② 19:00~21:00 夜の部



場所: パーソンライフビル セミナールーム

     広島市中区大手町3丁目2-19 4階


参加費: 4500円(再受講 3000円)



ブーケ1 再受講生のお友達ご紹介割引もあります。


定員: 各回10名


参加ご希望の方はこちらのフォームよりお願いします。


https://pro.form-mailer.jp/fms/1db1aadb51474

お問い合わせはsunnysblue222@gmail.com までお申し込みください。





講師プロフィール













○ファシリテーター(株) 代表取締役

○廣島・非凡会!初代代表 

○元(社)広島県社会福祉士会副会長大学卒業後、就職した会社で、いきなり福祉機器販売部門の立ち上げを担当、その過程で国家資格である社会福祉士を取得。
その後、4つの新規事業・新商品開発を担当。
2008年ファシリテーター㈱を設立、医療機関、福祉施設を中心に、「腑に落ちるから明るく、前向きな行動が増える」をモットーにチームと個人の開発と調和を目指したコンサルティング・ファシリテーション・研修・教材開発を提供している。

研修参加者から『あっという間の楽しい時間だった』『元気が出てきて前向きになれた』と好評!







身体の声チャネリング個人セッションと天職プロデュース個人セッションをしています。
身体の声チャネリング個人セッション
http://ameblo.jp/happychao/entry-11752007452.html

天職プロデュース個人セッション
http://ameblo.jp/happychao/entry-11788196281.html










今日もHappyな1日に感謝ラブラブ


Sunny`s BLUE Chieクローバー



ペタしてね
読者登録してね