女子力アップ講座! | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

昨夜はmadame teteさんでの女子力アップ講座でした(^^)

ボディートーキングセラピー初めての方々ばかりであっという間の1時間20分!

下半身の痩身と腰や膝の痛みの取り方など、おおまかにざっくり全身メンテナンス法の講座をしました。

その中に膝の痛い20代の女の子。
その年で膝が痛いってのも困ったもんですが、とある治療院でグルコサミンを飲みなさいって言われたとか…。

70代の方ならまだ話もわかりますが、20代にグルコサミン摂取を勧めるとは、なんとも呆れました。

グルコサミンは元々身体で作ることができる栄養素です。

それを若いうちから摂取したら身体が作らなくなるからダメなのです(-_-#)

そんな彼女、アキレス腱が硬いのが痛みの原因。

あっという間に解消しました(^^)

終了後はteteさん手作りの晩ごはん。
Sunny's BLUE ~happychaoのわんだふるらいふ~-120414_203123.jpg

パンがあるのですが、ちょっぴり焦げてたので隠してみました(笑)

温かくヘルシーなご飯を食べながら、身体の話、ココロの話などお話させていただきました。


次回は5/26(土)19時~で予定しています。

身体メンテナンスだけではなく、お誕生日の話もしてみようかな、なんて思っています。

madame teteさん、いつもありがとう~♪




今日もHappyな1日に感謝ラブラブ


happychaoクローバー