*〜*〜介護が始まるまで 続き〜*〜*


今まで放置していた高血圧。

最高血圧は190位ありました。

わかっていたけど投薬治療が怖くて放置していました💦


でももう覚悟を決めて近くの総合病院に通い投薬治療が始まりました。

幸い、若いけど良い先生でした。


そして

年末に介護保険証が届き

1月中旬に介護認定が降りました。


介護認定が要介護1になったお知らせと

地域包括支援センターに行ってくださいという手紙が入っていましたので


実家近くのデイサービスに行って聞いてみました。


ケアマネさんは誰ですか?と聞かれましたが

訪問してくださった方の名前がわからない😅💦


市役所に行ってみたら、訪問員さんもケアマネさんもいなかった。多分訪問に行かれていたのかな?


若い女の事務員さんから

地域のデイサービスで聞いてみてください、と言われ💦


どこへ行ったら良いのかさっぱりわからず

頭の中は???