戦争体験談、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は終戦記念日🇯🇵




毎年この時期になると

首相や閣僚が参拝するかどうか、がニュースになる。

以前は中国や韓国が何故抗議をするかを知らなかった。

日本が侵略したからしょうがないと思っていた。




日本はアジアを欧米諸国から解放しようとし

鉄道を通し、ライフラインを作り、学校を作って教育を受けていなかった子どもたちに教育をし、
朝鮮にはハングルを教えていたことなどを最近知った。

日本を攻撃するために、欧米によって日本がパールハーバーを攻撃するように仕掛けられたというのも

日本は民間人を攻撃しなかったことも最近知った。



戦後のGHQの陰謀で日本を嫌いになるように、日本が悪者のように教育されてきたので、本当の歴史の真実を知らなかったです😢

本当に戦死者の方々には申し訳ないことをしたと思います😢


良い人ばかりではなく、偉そうな軍人もいたとは思いますが、ずーーーっと何か違和感がありました💦


日本人はそこまで悪い民族かと…。

どうしても納得がいかなかったのです。

言論統一、外国人差別、宗教弾圧など行きすぎた罪もあったとは思いますが。


朝日新聞が原因で靖国参拝について
日本を攻撃したり金を出させたり弱体化させることに利用していると知ってわざわざインタビューする記者にも、報道にも違和感を持つようになり

ネットのおかげで朝日新聞、NHK上層部と韓国との繋がりや、毎日新聞の中国との繋がりは有名になってきましたが、


まだまだ日本人が日本の良さを認めてほしいと願わずにはいられません🗾

特にマスコミの皆さん。



みんなで日本を良くしていこう、という報道をしてほしいです⛩✨✨


今日は命がけで日本を守って戦ってくださった英霊と、自分はどうなっても良いとポツダム宣言を受け入れて国民を守ってくださった昭和天皇にありがとうとご冥福をお祈りしました✨✨

そして戦後の復興を頑張って命を繋いでくれた祖父母に感謝するお盆になりました✨✨