昨日から実家に帰り、今日は母のワクチン接種に付き添いました。

ワクチン接種について
賛否両論あり
父に11年前に先立たれ、76才で一人暮らしの母は

胃と肝臓を手術していて胆嚢も取っていて
普段は「しんどい、しんどい。」と言って
寝てばかりいるので
ワクチンを打つべきか悩んだのですが

大丈夫な方を信じて予約していました✨✨

水分とビタミンをたっぷり摂っておくと
痛みがマシらしい、と聞いていたので
スポーツドリンクとお茶と栄養ドリンクを飲んで

会場へ行きました。


接種してから15分間は椅子に座って安静にするようになっていました💺

母は全然大丈夫で、平然としていました😊

私は付き添っただけで
接種していないのですが
気分が悪くなり、足が筋肉痛になりました🤣

何でやねん💦
エンパスだから周りに影響されたのか
🤣🤣🤣

14:44まで安静という札をもらって
4のゾロ目✨✨
エンジェルナンバーじゃん👼✨✨と
嬉しくなり落ち着きを取り戻しました😆


帰りの車の中で
母は安心したのか

「どこか買い物でも行く?
喫茶店に寄っても良いよ⁉︎」と
何故かルンルン♫

ファイザー社のワクチンではなく
ワクチンが足りなくなった関係で
武田モルデナ社のワクチンになったと知って更に元気に(´∀`∩)↑age↑

母は独身時代に武田薬品に勤めていたので
(受付嬢だったらしい)
嬉しかったらしい😆

何回か熱を測りましたが
平熱で筋肉痛もなく、夕食の支度を手伝ってくれていつもより元気になっていました✨✨

今までコロナに対して

母から不安を聞いたことはありませんでしたが
安心したようです😊✨✨✨✨

良かった✨✨✨✨

2回目のワクチン接種は4週間後です💉

夕方には散歩も行きました😊♫