今日は実家に泊まっていました。

母は胡蝶蘭が好きなので日頃の感謝を込めてミニ胡蝶蘭をプレゼント🎁

玄関に飾ってくれています。


筆文字で書いたポストカードもプレゼント🎁
いつまでも元気でいてほしいです😊


母と一緒にコンサートへ行きましたニコニコ

ピア二ストとソプラノ歌手のご夫婦です。

どちらも上手で綺麗な音楽に魅了されました。


細川ガラシャのオペラを聴いたのは初めてだったのですけど、ガラシャの世界に引き込まれました。

コンサートの後はサンマルクでランチ🍽

母の日なので混んでいて14時前に食べました^_^;
待っている間にスマホの写真を見せてたくさん話しができました照れ

焼き立てパンが美味しかった🥐ラブ


夕方の散歩は協同学苑へ。

「おかあちゃん散歩楽しいよ!嬉しいよ!」とハッピーが振り向いてシッポを振っています💕


ガーベラ?かな?



可愛いピンクの雑草の花。


よっこいしょ!
両足上げ爆笑




「おかあちゃん行こうよー❣️」と待っていてくれるハッピー。


初夏の陽気で暑かったです。


ツツジが綺麗に咲いていました✨

先日、オレオレ詐欺の電話がかかってきたらしく😨

泣いている男の人に耳が遠い母が「何を言っているか聞こえないからもっとゆっくり大きな声で言ってください。」
と言ったら電話が切れたそうです☎️

引っかからなくて良かったε-(´∀`;)ホッ

録音機能の使い方をメモに書いて
私が詐欺役になって
実際に録音ボタンを押す練習をしてもらいました。

「この電話を録音しています。」というアナウンスが流れます。


勧誘にも効果的な機能だそうです😅