マサさんの筆文字マスターランドの課題で
写真から連想して筆文字で書きましたニコニコ


思い付いたキーワードは「無我夢中」



この人達は「どこへ行こうか、何を釣ろうか」ではなく海、波、風、に向き合って仲間と一緒に「船に乗って冒険することそのもの」
を楽しんでいるように見えた✨


寝食を忘れるぐらい自分が楽しいと思えることをしていると 我を忘れて現実を忘れる。

10代の頃はそれぐらい楽しむこともあったよなぁ。

ただただ楽しんでいた。
楽しんでいた時は充足感、幸福感があった照れ


誰かと比べるようになった時、人の目を気にするようになった時、ジャッジをするようになった時に楽しいものではなくなった。

できない自分に落ち込み、無理して頑張って病気になった。

病気になって強制終了を繰り返したショボーン


筆文字に出会い、誰かと比べるのではなく、比べるのは元の文字と変化した文字だけだった✨


あの人はあの人で良し、私は私で良し!そう思えるようになって心がラクになったおねがい


何もかもうまくできなくて落ち込んでばかりの私だったけど、最近思うことは良いも悪いもジャッジしないニュートラルな無の境地で楽しんでいきたい。