今年初の病院。薬が今日でなくなるので。

ちょうど仕事が休みでよかったぁー。


何日か前から指が変なの。

ちょびっとなんだけど爪の中?が黒くなってる。

これはヤバイ。レイノー酷すぎてついに腐ってきたか?!

と超焦って。だってさ、指切ることになったら嫌だし。。。

ほんっとあたしレイノー酷くてねぇ。

で、まあ先生が言うには爪の中の皮膚が

若干死にかけてるらしくて。でもまあ大丈夫なようで。

焦ったー!ほんと切断か?!って思っちゃったよ。

で、お薬を処方された。血行をよくするお薬。

そういうお薬、むかーし飲んで頭痛くなって

全く飲めなかったような?オパルモン錠。

2錠飲んで顔が赤くなったりしたら1錠飲んで、と。


ワーファリンの量がちょびっと減った。

レイノー酷いので「プレの減量は?!」と聞けず(小心者)


珍しく風邪をひいてるような、ひいてないような。

咳が出てのどが痛いので風邪薬セットも貰った。

自費。。。。。210円だけど。

風邪薬をせき止めシロップとウガイ薬。

ウガイする習慣ないから使わなそー(おい)


家に帰って早速オパルモン錠を飲んでみたけど

やっぱりダメ!!!!死にかけた!!!←大袈裟

どっくんどっくん動悸が激しくなるし

顔はまっかっかになるし倦怠感も酷いし

やっぱりむーりーだー。むりむり。しんどいもん。

2時か3時頃に飲んでしばらく死にかけてて

夜に出掛ける頃にも若干死に気味。食欲出らんし。

で、またさっき再チャレンジ。今度は1錠で。

そしたら大丈夫だったー。ほんとしんどかったなぁ。。。