なぜか胸のレントゲンを。あんどCT。

CTだっけ?あれだよ、あれ。
機械にぶぃーーーんって寝そべって入って

息を吸ったり吐いたりするやつ。
しかも何回もスーハースーハー。。。

眠すぎてやってる最中に寝そうになった。
そして診察。今年初★

レントゲンとCTの検査の結果はまぁ特に問題ないみたい。
あと今度脳のMRIをすることになった。

なんでなんで(謎)???
「別にあたし頭おかしくないのになー?まさかおかしく見える?」
と思ってちょっとびっくり。

初MRI★

あの中ってウルサイらしいね???どんなんよ?!
なんかね、同じSLEの患者さんで脳梗塞によるてんかん?

よくわからんけど。そういう症状が出た人がいたみたい。
全然体調も良くて数値も良くて

血液が固まりにくくする薬のワーファリンも飲んでて
効いてたみたいなんだけど、突然。

それも本人が気づかない寝てる時に。
「突然朝起きたら歯が抜けてたんですよ~。

なんででしょうね?!SLEから???」って

本人も先生も謎だったらしいんだけど歯医者の先生曰く
相当歯にストレスがかかった抜け方。

てんかん発作?!みたいな話になって
MRI撮ったらビンゴだったらしい。怖っ!!!

自覚症状がないって怖すぎっ!!!
寝てる時に発作で歯を麦ーーーーーーーっ!!!!!!
ってしてたらしい。歯が抜ける位だから相当だよね???

なので同じSLEで血が固まりやすい抗体を持ってるあたしも

可能性がなくもないわけで。
脳の検査をしておいたほうがいいかもってことで。

一応ね。めんどいけど怖いよね。
脳梗塞とか響きが怖いんですけど。

異常ないと思っててあったら超ショック。