夕方から膠原病内科へ。

今日も待ち時間長ーいι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
まずは先月(先月かよ?!)のネオーラルの血中濃度の結果。
110越えてる!!!驚き!!!大丈夫なの???
高いから用心の為に次も測るらしい。濃度高いのね。

その割に効いてないけど。
毛深くなるだけで。

背中とかぼーぼーになりつつあります♪動物かよ(笑)?!
で何気なく「最近顔がデカクなりすぎ」と言ったら

思わぬ展開になってしまった。
「ネオーラルの副作用で腎臓を痛めて浮腫んでるのかもしれない」

とのこと。
やっぱ先生が認めるほど そんなにあたしの顔デカイんだ。

と軽くショック。ガーン。。。
自分的には浮腫んでるっていうより

デブったって感じなんだけどねぇ?!浮腫み???
横になって足とかが浮腫んでないか念入りにチェック。

んで血圧測定。
高血圧!!!!!!!!!!ビックリよ!!!!!!
上が150くらいで下が110くらい。

ありえん。普段上も100なかったのに。
こりゃネオーラルの副作用で腎臓痛めてるかも!?

って事で居残り。。。
「このままじゃ帰せないよぉ。尿検査と血液検査を至急やって!
結果出るまで待っててね。

薬の調節もしなきゃいけないかもしれないから」と。

思わぬ深刻な事態にちょいビビリ。

腎臓悪くなってるかもめ!?
自分から「ネオーラル増やせ」って言っといて

副作用出たらカッコ悪いじゃん(笑)???
1時間くらい待って結果発表~。

腎臓は異常なし。ネオーラル現状維持で。
でも血圧が上がってるしもしかすると心臓が弱ってるかも、

とのこと。うそーん。
あたしは浮腫みではなくて

ただのデブ肉がついただけだと思うんだけど
見極めが難しいくさい。どうなんだろね(謎)???
なので1週間分 ラシックス(利尿剤)もらった。

1日1回。初利尿剤で明日飲むのどきどき。
こんなんでデブ面が治ればイイけど多分治らんだろうなぁ。
それで治らなければ心臓の詳しい検査をするらしい。

んー。異常なさそうだけど(図々しい)
でも色々検査しといた方がイイから検査してもイイんだけどねぇ。
でもよく考えたら変だよね???

こんな急激に体重増えるのって。ありえんくない???
いくらなんでも増えすぎだろう。短期間で。変かもめ。