昨年とても美味しかったので、今年も申し込んだ秋スイカスイカキラキラ



今年は約5kgの物が2玉で合計10kgルンルン




北海道三笠市13,000円ふるさと納税でいただきました下矢印




ちなみに寄附したのは昨年末ウインク



今年の受付期間は7月頃までだと思っていたのだけれど、今もまだ購入可能っぽいびっくり




昨年いただいた物は今回の物より少し小ぶり3玉でした照れ  


下差し昨年のブログ

『ふるさと納税♡レアな秋の黒皮スイカ!』もう秋ですが、西瓜が届きましたこちらは「夏の女神」という黒皮スイカの秋に栽培される貴重な西瓜です9月中旬〜10月に届くとの事でしたので、予定通りに届きました北…リンクameblo.jp




昨年は「夏の女神」秋スイカと明記してあったのですが、今年は赤スイカ黄スイカのどちらか…との事でしたので、届くまでドキドキデレデレ


箱を開けて黒皮スイカだったので大喜び爆笑飛び出すハート



切ってみたら、やはりが殆どないOK


やっぱり美味しい〜爆笑ラブラブ



品種は明記されていませんが、昨年同様「夏の女神」だと思われます(と勝手に信じてます)てへぺろ





ちなみに夏に届く「夏の女神」はこんな感じ下矢印





1玉5キロ秋スイカ2玉ってとってもお得ラブラブ




ちなみに、黄スイカはこちらの品種かなーっと想像しております下差し



こちらの黄スイカは


令和4年度から作付けし始めた黄色いスイカ。

水々しい力強い甘み、幸せが詰まったスイカです。
作るのが大変難しく、温度管理や水管理が難しいため市内で生産者は1件のみで、
大変貴重なスイカになります。


との事なので興味が湧いてきましたよだれ



今年の秋スイカ、まだ購入可能っぽいから次は黄スイカ期待してもう一回申し込もうかしら〜ラブキューン