おはようございます!


今日もちょっと長めの二度寝

午後から夜勤です


昨日のランチ

会った時に近いうちに食べに行く

なんて言っていた月替りメニュー

間もなく終わろうとしている

このタイミングで行けました

【Cafe Pito】さん
8月限定ユッケジャンスープ
いい感じに辛くて旨い
毎日でも食べたいくらい
小鉢も全部美味しかった
納豆を海苔で挟んで揚げたやつ
鶏肉のネギ塩炒め?
椎茸のそぼろ煮?
とにかく美味しい

Pitoさん流にアレンジされた料理
どれも美味しい
カフェオレにミルク付いてくるのも
Pitoさん流かな?

飲んでいる間に入ってきた方と
ゆっくり話しも出来て嬉しかった

ここからプレ・オープン中の
【Chill Shop】さん
たぶん初めて古着屋に入った
セカストみたいなところで
ついでに見たり
なんてことはするけど
ショップに入ったのは初めて
いい雰囲気でした

ドン・キホーテで
はっぴ〜ちゃんの缶詰買って
お米コーナーは空っぽで
最低限のもの買って帰った

夕方から雷と激しい雨
どうなることやら
と思っていたら小降りになったので
洞爺ジャズクラブさんの演奏と
前日に引き続き
【笛吹 かな】さんの
演奏を聞きに行った
つのだやよいさんの篠笛演奏
篠笛の良さは知っていたけど
やよいさんとはちょっと違う
魅力を聞かせてくれる
こちらの感じるものの違いだけど
童謡のJAZZアレンジを
2曲聞いたのだけど
僕はアレンジされた曲を
聞くのが好きみたい
かなさんがアレンジした
CD購入して聞きながら帰ってきた

ジャズクラブさんの演奏と歌

ジャズを聞くのが好きなのは
それぞれのアレンジが入るから
好きなんだと思う

ベテラン歌手が
自分の歌をテンポずらして歌うのは
好きではない

アレンジ
音楽なら編曲だけど
それ以外なら再編成だとか
工夫するとか
そういったことだと思うのだけど

飲食店にたくさん行く理由は
アレンジに触れるために行ってる
のかもしれない

だから
昔はこうだった
俺がこう言うのだから
というところから
アレンジ出来ない人に
嫌悪感があるのかもしれない

僕はアレンジしてますよ
って見せかけておいて
全然他を調べていないやつとか

帰り道
アレンジだらけの音楽聞きながら
そんな自分に
気づいたのでありました

こんな気づきがもらえて
出会いに感謝
ご縁に感謝
繋がりに感謝であります

室蘭のまちづくり
どんどんアレンジさせていこう!

それでは今日も1日
笑顔で楽しもう❗


本日も⬇️⬇️⬇️のバナーを
ポチッとクリックお願いします🙇

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村


ブログが長くなると

ここまで辿り着いてくれない

傾向があるようです