おはようございます!


夜勤明けて帰ってきて

寝てからブログ更新と思い

寝ようとしたけど寝れず

ちょっとボーッとした状態で

更新しています


僕がアメブロを毎日更新すると決め

始めたのが

2016年8月14日

今日が

2024年8月13日


この更新で

丸8年

毎日更新したことになります


自分に拍手


毎年書いていますが

僕がブログを

毎日更新しようと思ったのは


その前の年の年末に

人生の大先輩から

田仁くんは

毎日何か続けられること

何か始めなさい


読書はどう?

と言われ

そうですね

と言って

帰りに本を買った


毎日読書をして

1ヶ月は続き

翌月には続かなくなっていた


じっとして

何か1つのことに集中して

ってことが苦手な僕


釣り竿垂らして

何時間も待つ

とかいうことも苦手で

待てずに動かし過ぎて

釣り針が何かに引っかかり

糸を切って止めた


映画やドラマを見るのも

始まって間もなく

終わりの展開想像してる


読書は出来なかったけど

毎日続けること

ってのが気になっていて

そんなある日


お店が知利別町にある

灯油ストーブや灯油ボイラーの

修理販売をする会社の

現社長さんが

毎日ブログを更新して

SNSも毎日更新しているという


見ているといつの日か

そこの社員さんも

毎日楽しそうにTweetしていた


とりあえずブログ更新

1ヶ月やってみようか

と始めたのが8年前の話


そのブログを

FacebookとTwitterに転送し

ブログ以外のことも投稿した


8年続いた


一昨日の白鳥台フェスティバル

初めてお会いした方に

「田仁さんだ!」

「僕はあなたのブログを見て

室蘭で家買うこと決めたんだ!」

っていうお話をいただいた

嬉しさと同時に

ちょっと責任も感じたよね


ブログ続けて

3年目くらいから

見てますよ

なんて声かけてもらえることがあり


年々そんなお声いただくことが

増えてきていたけど

今回のケースは初めてでした


ご存知かとは思いますが

僕は室蘭が好きで

白鳥台が好きなんですよね


好きが過ぎて

変わらなさ過ぎる市に町に

歯がゆさも感じるようになりました


けど

こうやって

この町を選んでくれている人もいます


室蘭が持つポテンシャルの高さに

そこに住む人が気づくだけで

変わるんじゃないだろうか


そして不動産相場が

人口規模に合わせたものになれば

この町は生まれ変われると

今でも信じている


人口減を食い止めることは出来ると

本気で今も思っています


ちょっと高いところから見たら

工場群あって

海あって

山あって

大橋あって

夜になったら

ライトアップもされて

唯一無二


いつまで続くか分からないけど

明日から9年目

頑張ります


それでは今日も1日

笑顔で楽しもう❗


北海道人気ブログランキング

現在4位です

ありがとうございますm(_ _)m


本日も引き続き

ポチッとクリックお願いします🙇


⬇️⬇️⬇️のバナーを

ポチッとクリックです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村