おはようございます!


何度寝しただろ?

寝たり起きたりの繰り返し


僕は音楽が好きです

もちろん美味しいものを

食べるのも好きです


昨日はお昼頃行動開始で

まずは美味しいものを

【麺屋こころみ】さん
今日まで限定の謎ラー
食べに行きました
ピリ辛よりはちょっと辛い
でも旨味凝縮で箸が止まらない
当然のように飲み干した
TKGも食べた

ちなみにバトンでエールを
コンプリートしていたので
トッピング300円分サービス
謎チャーシューラーになってます

ラーメンを食べて次に向かったのは
伊達市民活動センターで開催の
北の国からを語る会
149分
大人たちが集まって
北の国からを視聴して
感想を語り合うという会
ここで
北の国から92'巣立ちの
挿入歌にもなっていて
吾郎さんのセリフにもなった
『やるなら今しかねえ』
いや違う
長渕剛さんの
『西新宿の親父のうた』を
ホテルマンさんが弾き語り
『やるなら今しかねえ』の言葉
ぶっ刺さった

そうだ
やるなら今しかねえ
と思いこの後の行動を決めた
KMCホール
プレオープン2日目に行った
やばい歌唱力の
大廣まゆこさんを聞くためだ
カヴァーは1曲
それ以外は全てオリジナル
もっとたくさんの場所で
オリジナル聞きたいなと思った

その後も最後まで居た
5組の演奏と歌

音楽のジャンルもそれぞれ

でもね
僕は全部好きだった

和食も洋食も中華も
ラーメンもそばもうどんも
美味しいものならなんでも好き

それと一緒で
JAZZもポップスもロックも
ビジュアル系もヘビメタも
演歌も民謡も
全部好きだっていうことを認識した

僕は直観の人にですから
その音楽を
楽しまずに
みんなに楽しんでもらう努力もせず
あの音響がどうとかこうとか
文句ばかり言って
来てください来てくださいと
アピールだけする人
僕は納得出来ないので
わざわざ聞きに行くのは止めました

音楽は楽しむもの
伝えるもの
伝わるもの
これが僕の解釈

来ないのは
伝えられていないから
みんなで楽しもうとしていないから

この2日間の
【KMCホール】には
みんなで楽しもうって
気持ちの人ばかり集まっていた
だからずっと居た

来週21日がグランドオープン
僕は他の音楽聞きに行くので
行けませんが
音楽に携わっている方には特に
KMCホール体感してもらいたいなと
思います

社長の亀山さん
お声掛けいただき
ありがとうございました

それでは今日も1日
笑顔で楽しもう❗

やるなら今しかねえ

北海道人気ブログランキング
現在4位です
ありがとうございますm(_ _)m

本日も引き続き

ポチッとクリックお願いします🙇


⬇のバナーを

ポチッとクリックです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村