おはようございます!


少し前に夜勤から帰ってきました

昨日の朝5時から寝てませんよ〜


昨日は仕事の前に

おたがいサロンの

サービス付き高齢者向け住宅の方で

【オレンジカフェ】

室蘭市からの委託による

認知症予防のためのイベント開催日

今月は【己書体験会】


4人の講師の方が来てくれて

デイサービスの利用者さんたちに

筆ペンを使った文字の書き方を

楽しく丁寧に教えてくれていました


僕も以前に

教わったことがありますが

字はこっちからこっちに向かって

書くものです

という固定観念がぶっ壊せずに

困っていました


今回もみなさん

そこに戸惑ってはいましたが

そんなことは一瞬で

何をやっても失敗はないから

楽しく楽しくと

言い続けてくれたことで

みんなが笑顔になっていました


講師の方がプレゼントしてくれたのが

こちら



いいよね〜

楽しいから笑うんじゃなくて
笑うから楽しいんだよ

講師のみなさん
ありがとうございましたm(_ _)m

今日はこれからどうしよう
まず寝るか

早めに用事終わらせてから
寝るか?

ランチはどこにする?

サザンオールスターズ46周年
って聞いたら
サザンの曲も歌いたくなった

どうする?

ということで
今日も1日笑顔で楽しもう❗

北海道人気ブログランキング
このタイミングは4位かな

ありがとうございますm(_ _)m

もう少し上を目指したいのです
よろしくお願いします🙇

⬇のバナーを
ポチッとクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村