おはようございます!


昨日はサ高住での日勤

大きな動きもなく

どんなブログにしようか?

なんて考えていたら

こんな時間に


北海道人気ブログランキング

現在3位

みなさん

ありがとうございますm(_ _)m


本日も引き続き

ポチッとクリックで

応援お願いします🙇


⬇のバナーを

ポチッとクリックです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村


不動産屋を退職して

約1年半


どうして辞めたの?

最近も聞かれることがあり

書いてみようと思います


宇宙人ぶり発揮です


まず最初に言うことは

面接で聞かれた

「会社のお金を使ってクビになった」

ではありません


このことで

ここまで深いのは初めて

人間不信みたいな感じになった

特定の人以外と会わないようにした


人と会うことで

形成されてきた自分が

そんなことしてたら

全てがダメになった


最近になって気づいたけど

昨年の記憶が薄れている

思い出せないことが多い


話を戻して


不動産仲介って仕事

大好きでした


今も好きです


それなら何故?


宅建士としての僕の仕事

これでいいのかな?

って考え出したら

止まらなくなって


伝えるだけなら

不動産屋にいなくても

出来るんじゃないか?

なんて考えて辞めた


今は

ラパンノワールという会社との

ダブルワークだったりするのだけど


売買の担当になって

宅建士なんだけど

出来ないことが多いこと

知ったんです


賃貸の時には

貸したい人

借りたい人の思いを

繋げれば良かったのですが


売買はそうはならなかった


はっきり言ってしまうと

売りたい

手放したい

という思いを形にすることが

出来ないことが少なくないんです


そんなことを目にしていたら

楽しくなくなって

辞めたんです


僕が

出来ないものは出来ない

って感覚で

割り切れるタイプなら良いのだけど


蠍座なんで

ねちっこいんです


会社を運営するためには

そこに長い時間を

かけちゃダメなんですよね


分かっているけど


すっと出来ないんです


山坂の多い室蘭

40年から50年くらい前に

ここに家を建てていいですよって

誰かが許可を出している


それを今手放そうとしても

手放せないというか

買手が見つからない

ってことになっている


これを全て

買った人の責任です

ってなっていては

誰もが望む

コンパクトシティには

ならない気がする


今の市長も

市議会議員も

市役所に勤務する人も

誰も悪くない


でもなんとか

してあげてほしいな


最近になって

不動産のこと問い合わせてくれる人

増えてます


土地の事情で

望む形に出来ないかもしれないけど

気軽に連絡ください


それでは今日も1日

笑顔で楽しもう❗


昨日の大雨の前に撮った
今の勤務先
おたがいサロン