おはようございます!


昨日も今日も快晴

今日も各所でイベントありますね   


個人的な諸事情により

顔出せませんが


洞爺湖マラソンもありますね

暑さ対策が必要な日になりましたね


昨日は輪西町にある

【bar楡】のマットくんが

イタンキ浜で遊びましょう!って

インスタUPしていたので向かった



サーファーには
全国的に有名なイタンキ浜の波

僕が子どもの頃の夏には
海水浴で賑わっていたイタンキ浜

そんな場所で
サーフィンをする訳でもなく
泳ぐにはまだまだ早く

そこで何をしていたかというと
ほとんど見えないけど
シャボン玉飛ばしてた
晴れた日の海で
シャボン玉を飛ばす
楽しいねぇ

太陽のキラキラと
シャボン玉のキラキラ
海の青色や崖の緑色が
ワクワクに拍車をかける

お子さんも何人か来られていたけど
50歳の僕も同じテンションで
楽しめた



流木アート たくちゃんの作品
イタンキ浜の風情に
マッチする作品
ずっと見ていられる

このイタンキ浜
鳴り砂でも有名で
ブラタモリでも取り上げられていた

でもここに集まっているのは
波を期待して来られるサーファー

鳴り砂も大事かもしれないけど
全国から来られるサーファーが
満足してもらうことが
必要なことなんじゃないかな〜

ここに座って休むことも出来るね

そして
マットくんのストーリーズを見て
集まった方たちと
繋がりを持てたことも嬉しかった

次はどこでやりますか?

それでは今日も1日
笑顔で楽しもう❗

北海道人気ブログランキング
6009人中4位を
キープさせていただいてます
ありがとうございますm(_ _)m

3位のハードルは高いけど
その数字見てみたい

本日も引き続き
ポチッとクリックお願いします🙇

⬇のバナーを
ポチッとクリックです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村