おはようございます!


朝は寒いですね〜

今朝もはっぴ〜ちゃんは

4時半に起こしてきましたが

もう少しだけと言ったら今朝は

6時まで寝かしてくれました

僕が気づいていないだけ

かもしれないけれど


昨日は約1ヶ月ぶりくらいの

デイサービス勤務

ちょっと買い物して

帰ってきたのは18時頃


いつも見ている眺めが

ちょっと違って見えた

海の青色が色濃く見えて
白鳥大橋がより映えて見えた

たぶん
太陽は出ているけど
対岸の測量山方面に
グレーの雲があるから
そうなったのだと思う

いつも素通りしている時に
同じようなこと
何度も起きているのだろうけど
昨日は一旦通り過ぎて
戻って撮った

天気に関係なく
街が映えるようになるのは
そこに住む全ての人が
そこに住むことに
喜びを感じるようになった時
なんじゃないかなって思う

いろんな人がいる中で
全ての人っていうのは
ハードルが高いかもしれない
けれど
いろんな人がいることを
受け入れられる街であれば
最高にはならなくても
最低限の喜びは
感じられるのではないだろうか

僕はこの街嫌いじゃないけど
それは他と比較したことがないだけ

今日もデイサービス勤務です

それでは今日も1日
笑顔で楽しもう❗

北海道人気ブログランキング
6004人中4位です
ありがとうございますm(_ _)m

昨日もたくさんの方が
ポチッとクリックしてくれました
ありがとうございますm(_ _)m

本日も引き続き
ポチッとクリックお願いします🙇

⬇のバナーを

ポチッとクリックです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村