おはようございます!


今日から連休開始ですか?

今日から仕事します


昨日は朝早く起きて

7時入港予定の

【ロイヤルプリンセス】の歓迎として

【おもてなし室蘭】の方々が

中心になって

沢山の方々が作られた

折り鶴をプレゼントとして

お渡ししたく行ってきた


不器用なので折る方は

鶴にならない可能性があるので

お渡し役で


6時40分くらいに現地到着すると

既に入港していた


300mくらい離れた駐車場に着いて

間もなく見えたのは

この距離でも分かる大きさ
でかい!
長さも高さも凄い!


白鳥大橋の下は
絶対通れないやつ

7時を過ぎると
一気にではなく
続々と降りてくる
世界各国から来られた人たち

英語科卒だけど
英語は話せないので
直前にインプットした
『origami crane』(折り鶴)と
挨拶言葉
あとは笑顔のみで
沢山の方にお渡しすることが出来て
笑顔で受け取ってくれた

折り鶴を渡すと
カナダ国旗のバッチを
これ最後の1個なのよ〜
って言ってくれた
バッチはお子さんが
お母さんと早い時間から来ていたので
あげた
いつか何なのか
分かってくれるでしょう
これももらいました
トイレタイムで
道の駅に行った時に撮った

お昼くらいまでいると
降りてくる方が減ったので
次の予定のため移動しました

おださとさんから
いただいた画像


はじめましての方も含め
いろんな人と
みんなでお迎え出来たこの時間
貴重なものでした

この後のことは
明日以降に分けて書きますが
洞爺でのLINEからの帰り
19時から22時の間に出港とのこで
21時過ぎに向かってみた

ロイヤルプリンセスは見えるのに
朝にはいた警備員さんがいない
車で港へ向かうと
出港していました
港から見た
白鳥大橋が良かった

【麺屋こころみ】さん
【つのだ やよい】さん
ごめんなさい
明日書きます

それでは今日も1日
笑顔で楽しもう❗

北海道人気ブログランキング
現在4位です

いつもありがとうございます
m(_ _)m

本日も引き続き
ポチッとクリックお願いします

もう少し上の順位に行きたいです!

よろしくお願いします🙇

⬇のバナーを
ポチッとクリックです
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村