おはようございます!


8時半過ぎに

夜勤から帰ってきていました


仕事帰りに

職場のX用に撮った画像

ガスがかかって
ほとんど見えません

帰ってきて
朝ご飯食べて
携帯眺めていたら
いつの間にか寝てました

その朝ご飯なんですが
納豆ご飯にしました

その納豆に
タレとからし付いているのですが

僕は
からしが好きじゃなくて
どちらかというと嫌い

嫌いになったのは
子どもの時のイメージなので
実際は違うのかもしれないけど
熱を出すと
母親が新聞紙にからしをぬったくり
それを背中に貼られてた
汗出して熱を下げようってやつ
なんですが
熱いの痛いのと嫌だった
その時にからしの
臭いを嗅いでいたので
嫌いになったんです

大人になっても嫌いで
室蘭やきとりにも
大事な役割のあるからしを
僕はずっとつけずに食べてました

それがここ数年
少しずつつけるようになって
苦手が少しずつ解消され

今朝
初めてからしを使って
納豆を食べました

思っていた臭いも強くなくて
食べれました

必ず欲しいかというと
そうでもない感じ

そんなことを知れた50歳
少し大人になりました

今までそのからしはどうしたか?
SDGsの観点からは
めちゃくちゃ怒られるやつです
ごめんなさい

ほんとは
他のこと書こうと思っていたけど
長くなったのでまた明日

それでは今日も1日
笑顔で楽しもう❗

北海道人気ブログランキング
皆様のおかげで
4位になっています
ありがとうございますm(_ _)m

本日も引き続き
ポチッとクリックの
ご協力お願いします🙇

↓↓↓のバナーを
ポチッとクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村