おはようございます!


何か違うんじゃない?

って思ったら

どうしますか?


思ったらすぐに意見出来る人

違うと思っているのは

自分だけと自分に言い聞かせる人

右から左に簡単に流せる人

いろいろなんだと思うけど


僕は流せない人


以前は違うんじゃない?

ってすぐに言う人だった


いつの頃からか

自分だけと言い聞かせる人に

なろうとしている


でも流せない人ではあるから

滞る


気の流れも

リンパの流れも悪くなる


肩が凝る

背中がガチガチになる

頭皮が固くなる


いつの頃からか

そんな繰り返し


空気を読むとか読まないとか

どうでも良いかもしれないけど


僕は

相手の気持ちは

考えるべきだと思う


相手が今どんな状況なのか

相手がどんな人なのか

それくらいは考えて

発言するべきだと思う


それが自分に関係なくても

そんなやり取りを見るのは

嫌な気持ちになる


この違和感

どう解消しようか…


また夕陽でも見に行って
気持ち落ち着けるか

今日はデイサービス勤務です

それでは今日も1日
笑顔で楽しもう❗

北海道人気ブログランキング

現在4位です


いつもありがとうございますm(_ _)m


本日も

僕にお力添えいただけると

嬉しいです


ポチッとクリック

お願いします🙇


↓↓↓のバナーを

ポチッとクリックです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村