おはようございます!


今日は2月29日

2月の最終日

今日が誕生日の人

身近にいた気がするな〜


4年に一度のうるう年

前回のうるう年以降

前例にない感染症で

人に会うことを制限されるという

経験をしてきた


前例にないことが

簡単に起こってしまうということを

知れた期間


それなのに

自分の中の前例どおりに

それがセクハラというのなら

なんて言ってしまう人


我が町の議会でも

長い間議員やっているというだけの

パワハラ残ってるのかな?


こんなニュースを見ると

つい考えてしまうね


市議会議員になれたら

なんて考えることもあったけど日


パワハラだらけの議会なら

たぶん1日で辞めちゃう


そういう空気感

大嫌いなんです


僕は短ぱらなんですけど

情を感じない

ハラスメントにしか

怒りを感じないです


部下なんだから

やって当たり前

年下なんだから

やって当たり前

男なんだから

やって当たり前

そういうのが嫌いなんで

立ち向かっちゃうんです


昨年

無実の罪を噂話として伝えられる

という

圧倒的なハラスメントを受けてから

自分の中で何かが変わった

生活も変わった


このことを

自分の中でしっかり処理しないと

次の一歩を踏み出せないって

なんとなく気づいている


けど動けていない


明日からは3月だ

一周忌もある


春が来るかな?


昨日の晩御飯

【ハイミートたなか】さん
豚カルビー
旨い
たなかさんの豚肉旨すぎる

これだけ?

はい

これとご飯で…

それでは今日も1日
笑顔で楽しもう❗


北海道人気ブログランキング

現在4位


毎日ポチッとありがとうございます


ベスト3の壁は厚く高い

でももう少し上がりたい


ご協力お願いします🙇


↓↓のバナーを

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村