おはようございます!


2月になりました

2月初日寒いです

2月らしい

といえばそれまでなので

2月らしさ

真冬らしさを受け入れますか


昨日ずっと気になることがあって

【道の駅みたら室蘭】へ

道の駅カナスチールみたら室蘭が

正式なの言い方?

ネーミングライツで

かなりの金額が

動いているはずだけど

Google先生は道の駅みたら室蘭

よく分からないな〜


気になっていたのは

そこじゃなく

1月の初めに

中島町にあった

【からあげ専門 鶏ざんまい】さんが

道の駅に移転して

どんな状態なのか知りたくて

【くじら食堂】の左側に
くっついていた
基本的にはテイクアウト専門のよう
でもどうしてもここで食べたくて

くじら食堂でご飯だけ注文して
食べました
スタミナの方
久しぶりに食べて旨かった
ここで食べたい人
もっといそうな気がする
うずらんソフト発売以降
初めて北海道ソフトクリームも
食べた

お土産コーナーも見た

ここからは
僕の勝手な肌感覚

冬は人が少なくて当たり前
くらいに諦めてないかい?

どこの道の駅だって観光地だって
オンシーズンより少ないけど
なんかそんな気がした

そんな雰囲気の場に
一般企業が入っているのだから
大変だなって思いました

一般企業が孤軍奮闘頑張れ
くらいに思ってるのかな?

ここに室蘭の構図が
見えた気がした

お土産コーナーの
見せ方変えるとか
いろいろあると思うけど…

晩御飯は
【みなしん】さんで
くじらのユッケと
にしんの塩こんぶなめろう
安定のなまら美味い

道の駅で受けた
ちょっとブルーな気持ちが
みなしんさんで回復しました

ネガティブなことは
書きたくないけど
吐き出しちゃいました

それでは今日も1日
笑顔で楽しもう❗

北海道人気ブログランキング
2月のスタートも4位からです
ありがとうございますm(_ _)m

本日も↓のバナーを
ポチッとお願いします🙇

もう1つ2つ
ランキング上がりたいです!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村