おはようございます!


裏金どうだとかこうだとか

正直僕にとっては

どうでもいい


税金を悪用したなら問題だけど

ノルマを超えた分を

ポッケにって話なんだと

思っているけど

どうでもいい


そんなことより

来年の6月とか言ってないで

明日にでも物価高騰対策

強烈なやつ打ち出してほしい


明日生きるために必死な人

山ほどいますよ


野党が徹底追求って

昔の芸能リポーターみたいなこと

見せつけているけど

その間にどうやったら生きられるか

必死に考えてる人いますよ


自民党がいいとか

野党がダメとかじゃなくて

そんなやり取りの時間

たくさん取らずに

別なことやってって言いたい


なんだかんだで

政治に助けられてる業界

あるでしょ?


直接裏金払ってとかじゃないだろう

けど


資本主義社会で

法律がその業界の収入を守るって

どうなのかな

って思う


困ってる人を

本人の望む形で救えないって

違う気がする


何度も言うけど

裏金どうだとかこうだとか

どうでもいい



昨日お昼前に

ハックの【みなしん】さんで

タラのともあえ購入
買ったときは凍っていたので
仕事終わって帰る23時過ぎまで
冷蔵庫で解凍

ファミマの無料クーポンで
キリンのスプリングバレーが
もらえたので
最高の肴になりました

昨日食器類中心に110kgの断捨離
メトルタワーというところに
車で持ち込んで
係の方はいるけど
自分でそこに入れ物ごとぶん投げる
ガシャンっていう音が鳴り響く
たぶん食器棚と一緒に
買わされたと思える
たぶん当時それなりの金額のもの
だと思われるものが
あっという間に粉々になった
爽快さと切なさ入り混じる
不思議な感覚でした

車ごと重量を測って
行きと帰りの誤差で
金額が決まる
100kgまで500円
たとえ10kgでも500円
100kg超えたら10kgごとに50円
100kgを超えていて
自分に投げかけたクイズに
正解したような感じになって
ちょっと嬉しい瞬間
断捨離の先はまだまだ長い
大物家具と大物家電…
どうしよう…

それでは今日も1日笑顔で
楽しもう❗

北海道人気ブログランキング
昨日もおかげさまで
4位でした

全国約103万サイトの中でも
3桁の順位になりました

ありがとうございました!

本日もどうぞポチッと
よろしくお願いします🙇
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村