おはようございます!


初めに伝えておきますが

最後の最後まで

夜空の画像は出てきません


今日は休みです

夜勤から帰ってきた朝でもないです


普通に休みです


昨日はお昼頃から行動開始

時間の決まった予定が午後にあり

寝たら不安だったので

寝ずに行動開始


昼頃に動き出して

まずはランチ

最終目的地は

洞爺湖の財田キャンプ場なので

伊達のお店へ

【めしCafe】さん

豚バラのヤンニョム定食
メインのヤンニョム美味しい
とてつもない早さで食べ終えた
ポテサラも美味しかった

それなのに
Cafeなのに
コーヒーも飲まずに出てしまった

僕がお店に入った後も
続々とお客さんが入ってきて
これは席を空けた方が
というスイッチが入りました

お店を出ると
案外時間があったので
何か特別な日でもないのですが
【虻田神社】へ

寝ずに行動していたことに
身体は正直で
この階段上がっただけで
ちょっとつった
神様に感謝を伝えて振り返ると
いい感じに光がさす眺め
スーッとした

ここでもおみくじ引いたのだけど
「中吉」で
でも内容は
あとちょっと踏ん張って
みたいなこと書かれてた
マイナスなこと一切書かれてない

気持ちが前向きになった状態で
財田キャンプ場へ

とその前に
あまり時間もなかったけど
1ヶ月くらい前に
雪虫だらけの中で見た眺めを
もう一度体感したくて
なんか
いい
凄くいい

そして最終目的地
僕の大好きなタルトを作る
【はくちょうの台所】さんの
1st JAZZ LIVE
アットホームなJAZZ LIVE
って感じが凄く良かった
アットホームなのに
みなさんの音が最高で
【cafe COKOU】さんの
醸し出す雰囲気も最高で
いい時間は
あっという間に過ぎ去った

アンコールの曲は
『見上げてごらん夜の星を』
礼子さんのトークに
感動して泣きそうになったりして
夜空に輝く星
分け隔てなく照らしてくれる
輝いていない星なんて1つもない
人も一緒でしょ
誰もが輝くもの持ってるでしょ
本人が気づいていなくたって
輝いているのだから
どんな人にも
星を見るように
輝き見つけてあげると
いいんじゃないかな

自分なりの解釈も付け加えたけど

いつもの礼子さんが
昨日は
いつも以上に輝くスターに見えました

LIVE後にはセッションタイム
背中が見えるピアノは同級生
同級生のピアノ付きで
また歌えた
ちょっとキーが違っていたけど
そんなハプニングも好き

昨日はLIVEがあるし
いつもお世話になってるし
とか関係なく
寝てるとか寝てないとかも関係なく
僕はそこに行くことが
正解だったのだと思ってます

呼び込まれるように
虻田神社にも行けたしね

ありがとう

それでは今日も1日笑顔で楽しもう❗

昨日
1つのバナーにする方法を覚えた
毎日ブログ歴8年目の僕
早速昨日は1日のポチッと回数
記録更新でした

皆様ありがとうございます!

本日もお願いします
まずはワンランクアップの4位へ
↓↓ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村