おはようございます!


室蘭らしい夏といえば

なかなか30℃に届かない

というのが今まで

でも今年は連日30℃を超える温度計を見る

天候さえ変化の年になったのでしょうかね?


今まで通用してきた

室蘭だけの当たり前が

来年には一切通用しない

なんてことになりそうですね


室蘭だけで通用していたことで

あぐらをかいて来た人たちは

そうなったらどうするのだろうか?

どうせ一時的なものだと高を括るのかな?


室蘭にある回転寿司のお店といえば

ちょいすと伊達和さび

それが魚べいがオープンしたと思ったら

くら寿司もオープンする


市内の回転寿司の業界において

大きな変化だなんて思うかもしれないけど

選択肢が増えただけであって

安い回転寿司が良い日もあれば

違う層の回転寿司が良い日もある

そんな時に選べるようになった

というだけの話

だと思っている


そんな昨日の僕は

安い回転寿司を求めて

『魚べい』さんへ

お笑い芸人のオジョーさんのブログで見た
まぐたくの山わさびのせが食べたくて行った
元々まぐたくが好きだからって話なんだけど
山わさびのせも好き
魚べいさんで席に着いたら
まずはガリを4皿注文
そしてだいたいおすすめの中から選んで
ちょっと定番も食べてって流れ

僕は魚べいさんとしての
美味しさを求めたのであって

ここでちょいすや伊達和さびの
美味しさを求めたりしない

だからしっかり満足して帰れる
たとえ注文したガリ4皿の゙盛り付けの量が
全然違っていたとしてもなんとも思わない

今日はこの後寝て
夕方には中嶋神社大祭へ
竹野留里ちゃんの追っかけします

天気大丈夫かな?

それでは今日も1日笑顔で楽しもう❗

北海道ブログランキング参加しています
↓↓ポチッと2つともお願いします