おはようございます!


転職から今日が10回目の勤務

初めての介護業界

作業一つ一つが初めてのこと

ただなんとなく手助けみたいなことは

通常の生活の中でも起こることですが

一つ一つの作業に意味を考えながら

というのは初めてのこと


通われている方々との触れ合いは

日々気づき


屈託のない笑顔を見ると

癒やされる


そんな方たちに辛い思いをさせないように

僕が早く覚える必要がある


手話も覚えたい


昨日の晩御飯は仕事帰りに

【ショッピングセンター ハック】に寄って


【ハイミートたなか】さんセット

ローストレッグと手羽餃子
毎日これでもいいくらい

【ハイフレッシュみなしん】さん
北海道産タコと岩内産ひらめの刺身
もっと美味しそうに切れれば良いのに…
ただ切り方に関係なく美味しい

買い物して帰っても
18時前には家にいることも
初めての経験

初めてづくしで
戸惑いもいっぱいですが
育った町で働ける喜びを
もっと表現していきたいと思います

それでは今日も1日みんな笑顔で楽しもう❗