おはようございます!


就職先が決まりました

明日から株式会社由希さんに

お世話になります


主に勤務するのは

白鳥台にある共生型デイサービス

【おたがいサロン】


履歴書に書ききれない職歴がありますが

医療介護の世界は初めてのことになります


思いっきり不安です


それでも志望したのは

いつもお邪魔する【ごちゃまぜ食堂】で

感じる雰囲気が決めてです


通われている方たちが

生き生きしている


そこで働く人も

伸び伸びしている


お互いがお互いを認め合う

まさに【ごちゃまぜ】を見せてくれる

そんな雰囲気に


一人一人に寄り添う仕事を探す

と決めた気持ちが合わさったからでした


昨日採用とのお言葉いただいて

真っ先に連絡したのは

前職の㈲山地不動産企画の社長でした


営業販売しかやったことのない僕が

未知の世界である介護業界へ

転職したことを伝えると

かなり驚かれていましたが

頑張っての言葉ももらいました


僕が求めるのはもう営業職ではないと思い

退職する意志を伝え

これから繁忙期があるにもかかわらず

それを受け入れてくれた

山地社長をはじめ社員のみなさんにも

感謝しています


昨日のランチは【ごちゃまぜ食堂】

もう手前味噌になっちゃうかもしれないけど
とんかつ定食
最近他でとんかつ定食選んでないかも
やっぱり美味いです

久しぶりに晩御飯と報告兼ねて
【ゆるり】さんへ
これも他で食べることがなくなった
カレーうどん
出汁に合うカレーの作り方はこれかなと
マスのフライ
どんなに寒くてもアイスコーヒー

僕の目標は全ての人に寄り添うこと
そして自分にも寄り添うこと

いろんな仕事を経験した僕だから
寄り添えること
たくさんあると思うので
何でも投げかけてください

勤務時間中の返答は出来ないけど
いろんなアドバイスしながら
人と人を繋げますので

未知の世界へ飛び込む僕を
これからもよろしくお願いします

僕のいるところに通わせたい人がいたら
連絡くれても良いのかなと思います
まだ入れるのかな?


それでは今日も1日みんな笑顔で楽しもう❗