こんばんは。ジェーですニコニコ

気づいた1日が終わり一日一日が早すぎる〜えーん

書きたいことは山ほどあるのに打つまでに力尽きてしまう…笑

とりあえず今日の事お願い

書いてる時はお昼の少し遅めのランチどきです。


今日は朝からバタバタでした笑い泣き
実母が昨晩から泊まりに来てくれているので市役所とか郵便局で1人で行きたいところに午前中はまわりました〜OK爆笑

義理実家がもう少しで引っ越しがあってその時に必要な書類等を取りに市役所へランニング
ついでにマイナンバーカードが出来たよってお知らせが月頭くらいに届いていたのでそちらも発行おねがい

今まで入らなかったけど子を持つようになってからひょんなタイミングで住民票の提出があったり、顔つき身分証必須な事が多過ぎて笑い泣き

車の免許は私の行く予定の所は1歳から託児所が使えるので1歳になったらすぐに取りに行く予定です。
どうして免許を取っておかなかったのだろうと妊娠してから本当に後悔しましたゲロー

私の実家の徒歩2分くらいにバス停があり、結婚前までの家を出てた期間は駅や職場に近い所を選んで住んでいたので全く困らなかったし
車で行くほうが停める場所を探す、駐車料金、お酒が飲めない生ビール等不便ばかりでした。

今は良いお家ではあるけどとにかく駅から遠い
コンビニですら遠いゲローゲローゲロー
そして道が険しいゲロー

子連れでヒョイっと出かけるような場所じゃないんですよ笑い泣き笑い泣き

だから密かに免許代を貯めていますニコニコふんわり風船星
こちらもメルカリの売り上げ金からいくらかわけています。

そして郵便局へ行き引き落とし口座にお金を移動させて、郵便物を発送してきた!

息子の保険の書類等も出してきました。
入らなければ入らなければと思いつつ7ヶ月経過をして…
やっと手続きが終わりそうです爆笑ハート

私は持病が21の時に発覚してその歳だったので保険も入っていませんでした。
職場も私は正社員並みに働いていましたが、雇用形態はアルバイト同様。
保険とかもろもろ全て自分でしなくちゃいけない立場でした傘アセアセ

そしてまだ若かったし色んな知識が浅かったので世の中をまだまだ知らず気づけば病気発覚
保険加入は手遅れチーン
でも高額医療まではいかず毎年ギリギリラインの高額な支払い真顔
本当に辛かった。笑

息子には社会人になるまでは親としてやってあげなければダメだ!笑い泣き
そして一緒に個人賠償責任保険にも加入しましたOK乙女のトキメキ
基本的には私の目の届く範囲で行動してもらって何もない事が大前提だけど
やっぱりわからない。ましてや大きくなれば私が管理しきれない事も増えてくると思うんです。

なのでしっかり見ていくつもりだけど保険で笑い泣きアセアセ

親になると束の間の休みも家族を考えながらの行動になりますね笑

ではまたバイバイニコニコ




私の小さなお小遣い稼ぎコインたち

こちらのサイトでネイル代や細々としたものを購入しておりますおねがい乙女のトキメキ


私は駅から少し遠いので通販の利用が多くポイントを二重取りして数千円にはなっています札束

賢く使いましょーイエローハーツ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


うずまきキャンディポイントタウンうずまきキャンディ


うずまきキャンディハピタスうずまきキャンディ


うずまきキャンディポイントインカムうずまきキャンディ