おはようございます。ジェーですニコニコ

駆け込みでふるさと納税やりましたー爆笑キラキラ

どこでもいいかな〜なんて思っていたけど、登録件数の多いふるさとチョイスにしましたおねがい

洗剤唇、A5ランクの黒毛和牛ステーキステーキ、お米12キロおにぎ、保存水ジュース

そしてそして…防災グッズですラブラブ

防災グッズは元々年末に購入予定で、最近テレビでも30年以内に大きな災害と報じられていたり
私の地域は被害が少なかったですが、東日本大震災の時にとても恐い思いをしました。

地震の1時間後くらいには一番近くのコンビニもすっからかんになり、次の日母親が朝一で向かったスーパーでは買い占める人達。
個数制限が無かったようで他人なので思いやりや心無い人達が実際にいました。

そこで兄の友人の方がカップラーメンや乾燥物を大量に送って下さりうちはとっても助かったんですショボーン

当時兄弟で一番下の私も高校生で殆ど大人だったので大丈夫でしたが今の私は大人でも状況が違います。
何が何でも守らなければいけない子供がいまふプンプン

なのでいつ災害があっても数日間はなんとか無事に生き延びる術を蓄えておかなくてはなりません!

こちらで頼んだ物とは別にこれからもちょくちょく増やして行こうと思ってますニコニコ

本当に家族を持つと考えが変わるな〜

独身時代なら間違いなく食料でもなく全て旅行なり美容グッズなり選んでいただろうな。笑

必要な物を選ぶという選択肢でもあるけど、欲しい物も本当変わったのよね。笑

あとうちの旦那はこうゆう時や、ギフトプレゼントや何もかも絶対に選ぶ権利をくれるのですえーんラブラブ
物欲も元々ないのもあるけど思いやりだよね照れキラキラ

だから私は家族の為の物を選ぶような思考に勝手になっていきました爆笑

そして本当はカニも頼もうと思っていたけど…






じゃじゃーんラブキラキラキラキラ

実はお歳暮で頂いたんです爆笑音符

本当に嬉しかった!ありがとうございますお願い





私の小さなお小遣い稼ぎコインたち

こちらのサイトでネイル代や細々としたものを購入しておりますニコニコ


私は駅から少し遠いので通販の利用が多くポイントを二重取りして数千円にはなっています

賢く使いましょーびっくり


コインポイントタウン


コインハピタス