乾燥肌流?固形石鹸での洗顔方法 | 節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

グルメ・コスメ・美容・ファッションなどが大好物なそのへんにいるアラサー女子です♪でも基本ズボラなので料理は乱暴、美容も気まぐれです。

こんばんは!ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

 

東京では最近ずっと6℃とか8℃とか…めちゃ寒ですえーんあせるあせる

 

 

乾燥が酷くて喉がガラガラになることもしばしばタラー

 

 

 

 

 

 

そんな中、乾燥肌にはタブー(?)な固形石鹸で洗顔し続けていますよ〜グッキラキラ

 

 

粘土のようなゴムのようなお世辞にも良いとは言えないルックスの泥炭石を使ってみる

 

 

この記事に書いた泥炭石という石鹸ですねふんわり風船星

 

 

 

 

 

これが思いの外いい感じでびっくり

 

 

 

顔にも体にもオールマイティーに使えちゃいます。

 

 

 

 

 

 

使っている片側は見た目汚いので、反対側の角っこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち方が安定しないので、相変わらずゴリゴリと大根をおろすような使い方をしています…。

 

 

 

 

泥炭石はサイズが唯一の問題と言えるショボーン

 

 

 

うちにある石鹸入れ兼泡だてネットは泥炭石には小さすぎて口が閉まらないし、ソープディッシュにも入りきらないし、性能は良くてもサイズが規格外すぎてちょっと扱いに困るガーンガーン

 

 

 

だから面倒だけど使い終わるたびに引き上げて、袋に入れて洗面台の鏡の裏にしまうのを繰り返しています。

 

 

 

 

 

どうにかならんのかな〜とあるとき泥炭石の公式ショップを見に行ったら、あった!!!!

 

 

泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

 

 

100gサイズ手のひらサイズなどもあったのね〜うずまき

 

 

 

やっぱり他の人も使いづらいと困ってたんですねえーあせる

 

 

 

次に買う時は手のひらサイズセットにしようっとウインク音符

 

 

 

ちょっと写真だけじゃ伝わりにくいかもしれないけれど、泥炭石の購入を考えているあなた、買うなら使いやすい手のひらサイズにしましょうね〜OKイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

泥炭石でのわたしの洗顔方法はこんな感じ。

 

 

石鹸の泡であんまりゴシゴシやるのは油分を取りすぎそうで怖いので、泡をたっぷりと肌全体に乗せて覆い、軽く肌をなでたら洗い流すようにしていますさくらんぼ

 

 

 

泥炭石は泡がきめ細かくてしっかりと毛穴に入り込んで洗浄してくれている感があるから、こんなライトな洗い方でもサッパリ爽快なのてへぺろ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

冬なのにトラブルゼロ!ここ半月くらいはかなり良い状態を保っていますうさぎクッキーピンク音符

 

 

 

700円とは思えない仕事してくれて、ありがたや〜ハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ペリカン石鹸ファンサイト参加中