こーにゃにゃちはーです!

お天気爽やか日曜日〜

朝からテンション上げて旬のアスパラで

朝食しました( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。パン焦がしたけど💦

美味しかったです♪

さてさて、近況はというと、おとといすみれちゃん

トライアルに出発しました。おしゃべりすみれが

いなくなって少し寂しくなったキッズルームですが

あいかわらず夜は運動会になってます(^◇^;)



そんな中ー〜

今日は3匹の幸せずっとのお家報告とか

卒業生たちの元気報告とか行ってみまーす( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。

お付き合いくださいね。


✨🌸🌼🌷🌺✨


はじめは、シュガーちゃんとシロップ君の仲良し

兄妹のお家です。








シュガーシロップ兄妹はお外でTNR後保護主さんに

ごはんをもらってママンや兄妹たちと暮らしていた

仔猫です。数ヶ月前から相談はされていたのですが、

その時はすぐに保護出来ませんでした。

ママンがとても大切に仔猫を守っていて

仔猫を隠すように育てていたため見かけるのも

まれで捕獲も大変だったかと思います。

過酷な状況で頑張って生きてる家族

せめて小さい仔猫だけでも保護してお家の猫にして

あげたかったです。


こんな危険なところでごはんもらっています·゚

ʚ( ᵒ̴̶̷̥́ーᵒ̴̶̷̣̥̀ )ɞ゚·白い猫がママン(TNR済み)

茶白の子はお顔がシロップに似てて

多分前に生まれた兄妹·゚ʚ( ᵒ̴̶̷̥́ーᵒ̴̶̷̣̥̀ )ɞ゚·



✨❄🔹💎🔹❄✨


そんな家族と生き別れしてこちらにやって来た2匹。

はじめはお家の生活にも人にも慣れなくて

ずっと怖がって固まっていました。

かわいそうに仔猫なのに怖くて遊ぶこともしなかったくらいでした。


ケージの端っこで2匹寄り添いあってました


そんな2匹でしたが、幸せになるお声掛けは

すぐにやって来ました♪

お子さん2人の素敵ファミリーです( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。

お見合いに来ていただきましたが

一目で2匹を気に入ってくださりトライアル

になりました( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。

里親様は以前うさぎを飼われていたそうですが

猫ははじめてです。今ひとつ慣れていないこの2匹を

お願いするのは、少し不安もありました。

。。。ですが!

里親様のご準備の良さやはじめてとは思えない

落ち着いたお世話で!

1週間でこんな姿を見せてくれるほどになったんです♪

にゃんてかわいいんでしょう❤️

少しずつ心を開いていったようで、安心した寝顔

そして元気よく遊ぶ姿も見られるようになって

本当に嬉しかったです。

里親様❤️ありがとうございました。








DIYでの脱走対策やキッチン侵入対策も

バッチリでした👌






お写真動画を里親様よりお借りいたしました

ありがとうございました


🎉Happy Cats ねこに恩返しの会㊗️

159本目160本

の命のバトン

🎉🎉🎉

しっかりと里親様に

渡ししました


命名

ナツメ(シュガー)

ワガハイ(シロップ)

大好きな小説からネーミングされたそうです。



しあわせになってね!!!

おめでとう㊗️🎉🍾


里親様

どうぞよろしくお願いいたします


✨🌸🌼🌷🌺✨


お次は〜ピクルス君です




海近くの公園で餌やりさんからごはんもらっていた

ピクルス君。でもそこの場所は不審者の猫連れ去り

とかが多く、ピクルス君はおとなしくかわいいので

虐待などの心配もあり保護されました。

ピクルス君、こちらに来た当初とても用心深く

全く懐きませんでした。ちょっと大丈夫かな?

とも思いましたが、数週間もするとびっくりするほど

慣れてすりすりしてくれるようになりました。

里親様ははじめて猫を飼うご家族。

理想の猫を探すため譲渡会に来てくださってました。

一目惚れに近い感じでピクルス君に出会い

でもまだほかの譲渡会にも行ってから決めたい

とおっしゃりそして1カ月が経ちました。

里親様ご家族やっぱりピクルス君が良いと🥒

トライアルお申し込みの運びとなりました!

里親様はピクルス君の人慣れしていない

感じも怖がりな感じも含めて気に入ってくださり

もうメロメロだったかと思いました 笑

1匹飼いで大切にしてくださいます。



里親様からはトライアル後、

こんな嬉しいお言葉をいただきました。


みんなピクルス君大好きで既に家族です(^^)❤️

まだまだ距離はありますが、このゆっくり慣れていくプロセスと特定の人間にしか慣れない感じも

たまりません(笑)最終的に誰にでもフレンドリーになってくれたらそれは最高ですけどね!

ルックスも仕草も性格も最高のねこちゃんに

出会えました。感謝しかありませんm(_ _)m



保護当時のピクルス君🥒


里親様宅でのピクルス君







お写真動画を里親様よりお借りいたしました

ありがとうございました


🎉Happy Cats ねこに恩返しの会㊗️

161本目

の命のバトン

🎉🎉🎉

しっかりと里親様に

渡ししました


命名

ぴっくん(ピクルス)

反応してお返事もするのですっかり

ぴっくんが定直しこのままに名前にしてくださいました✨



しあわせになってね!!!

おめでとう㊗️🎉🍾


里親様

どうぞよろしくお願いいたします


✨🌸🌼🌷🌺✨


今日のおまけ❤️

卒業生たちの元気いっぱい幸せ報告❣️

里親様❤️かわいいお写真ありがとうございます😊



✨❄🔹💎🔹❄✨


虎太郎君(ビオラ)&凛太郎(クローバー)


✨❄🔹💎🔹❄✨

ルカ(プリン)&サニー(ミルク)



✨❄🔹💎🔹❄✨


りん(キャリンヌ)ママン

&ちゃちゃ(カスタード)ココ(キャラメル)


✨❄🔹💎🔹❄✨


麦君(しずく)


✨❄🔹💎🔹❄✨


ティガー(ふうりん)&ほたる


✨❄🔹💎🔹❄✨


じーぐる(ノアール)&ねえねえ(くーちゃん)


💫⭐🌟👑🌟⭐💫


ご寄付ありがとうございます😊

( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。譲渡会のお手伝いもしてくれてる

おふたりから!

いつもありがとうございます😭



上 煌ちゃんママさんより

下 ちゃちゃ&クロ君里親様より

(お写真が限度数超えて載せられない(⌒-⌒; )

ごめんなさい💦