こにゃにゃちはーです。

水曜日、なこにゃん地方はくもり

今にも空が泣き出しそうなお天気です。

今日は洗濯物は干せないかな。。

。。、と思ってたら、沖縄のボラ友さんから

津波警報がぁ〜と連絡💦すぐにT V NHKをつける。

大変·゚ʚ( ᵒ̴̶̷̥́ーᵒ̴̶̷̣̥̀ )ɞ゚·海辺にも猫さんがいっぱい

いるのになんてこと。。

ずっとテレビから目が離せず1時間経ちました。

津波警報が津波注意報に変わり状況はまだ

油断出来ずと続いています。

どうか早く落ち着きますように。

(12時頃解除になりました)

私は冬場、関東の猫が少なく比較的余裕がある

時期には温暖で1年中猫の多い沖縄の猫の

保護を特に多くしています。

沖縄には、TNRを連日されているボラ友さんが

何人かいらして本当にあたまが下がります。

こちらには毎日色々な情報が入って来ます。

そんな沖縄の猫は、県内では譲渡がとても

難しい現実がある。猫を取り巻く環境も厳しい·゚

ʚ( ᵒ̴̶̷̥́ーᵒ̴̶̷̣̥̀ )ɞ゚·。。。助けずにはいられないのです。

私は、遺棄されたりリリースの出来ない

行き場のない猫たちの受け入れと譲渡に徹して、

今自分のできる事をやって行けたらと思います。


✨🌸🌼🌷🌺✨


さてさて!今回はその沖縄から来た4兄弟の2匹

クローバー🍀ビオラ

ずっとのお家物語です♪


実は兄弟のパンジー🌼デイジー

譲渡が決まったら合わせて更新したかったのですが

待ちきれず先にこの2匹から報告させて

いただきました!


4匹の兄弟はお庭でごはんをもらってお外での生活を

頑張っていた子たちです。

こちらに来る数ヶ月前から相談はあったのですが

なかなか呼べずにいました。それはお外での生活が

長いので、もう人馴れは難しいのでは?と

思っていたからです。

3、4ヶ月くらいまでお外での暮らしをしている子は

周りの猫たちに野良猫教育をされている場合も多く

人馴れが難しいという事が多いからです。

不安もありましたが。。。

実際会ってみると、ぜんぜん心配することなく

すぐに慣れてくれました!

きっとごはんをあげてくれた保護主さんが

撫でてくれたり声かけで愛情かけてくださったから

と伝わって来ました!

人に対して警戒心はそれほど強くなかったんです❣️








お外に居た時の兄弟たち





✨🌸🌼🌷🌺✨


まず1番にお声かけいただき、幸せ切符をゲットした

のはクローバー君🍀でした。

里親さまは兄弟飼いをご希望でしたので

ビオラ君と一緒にということになりました。

里親様は長く飼っていた先住猫さんを亡くして

もう一度猫を飼いたいとおっしゃる猫大好きな方

です。2匹はすぐに慣れてくれました!

里親様❤️2匹にメロメロです♪

楽しい動画をたくさん送ってくださり

とても可愛がってくださっています。

動画には笑えるものが多くて 大笑

そんな里親様ですから、終始安心して託す事が

出来ました!2匹とも幸せそうです!








お写真里親様よりお借りいたしました!

ありがとうございます😊



🎉Happy Cats ねこに恩返しの会㊗️

155、156本目

の命のバトン

🎉🎉🎉

しっかりと里親様に

渡ししました


命名

凛太郎君(クローバー)✨

虎太郎君(ビオラ)



しあわせになってね!!!

おめでとう㊗️🎉🍾


里親様

どうぞよろしくお願いいたします


✨🌸🌼🌷🌺✨


兄弟のデイジー君&パンジー君

絶賛里親さま募集中です( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。

人懐っこくてかわいいです。

2匹とっても仲良しでいつも遊んでいます。







✨🌸🌼🌷🌺✨✨🌸🌼🌷🌺✨



今週の日曜日4/7は 

保護ねこたちの

   ずっとのお家探しの旅

譲渡会です!

皆様お出かけください!



参加猫さんたち❤️右下の3匹は現在トライアル中です



詳しい情報はこちらからどうぞ!