こにゃにゃちわーです。

今日はやっと書くことが出来た

かわいいかわいい姉妹の記事です。


お付き合いくださいね。




💕トパーズちゃんのずっとのお家











トパーズちゃんは先住猫さん

シフォンちゃんのいるお家がずっとのお家になりました。

1匹で過ごしていたシフォンちゃんに

遊び相手を探してあげたいと譲渡会にいらした

里親様。ケージから手を出して遊んで〜と

元気なトパーズちゃんに一目惚れしました♪

トパーズちゃんはとにかく元気いっぱいで遊ぶことが

大好きな女の子❤️お転婆なくらい元気なんです。

早く距離を縮めたいというところでしたが

トライアル中は風邪気味な状態が続いて

なかなか同じお部屋で過ごせませんでした。

でもお互いに興味深々でドア越しに遊んでいたくらいです!

そんな2匹を見て大丈夫👌と思ってくださった

里親様。無事正式譲渡となりました。

里親様には感謝しております。

この冬は、仲良くくっついて過ごす姿が見られると

良いですね!お写真楽しみにしています。



🎉Happy Cats ねこに恩返しの会㊗️

132本目

の命のバトン

🎉🎉🎉

しっかりと里親様に

渡ししました

命名

マフィンちゃん(トパーズ)✨



おめでとう〜‼️

ずっとずーっと幸せに!


里親様

どうぞよろしくお願いいたします。



✨🌸🌼🌷🌺✨✨🌸🌼🌷🌺✨


パールちゃん物語


お次は姉妹のパールちゃんについてです。

実はパールちゃんは今、

なこにゃんキッズルームにいます。

パールちゃんはこちらに来て数日後に

いきなりてんかんの症状が出てしまいました。

パールちゃんはこちらに来る以前は

ミルクボランティアさんにベビーの頃から育ててもらっていました。箱入り娘たちだったのです。

その期間はてんかんの症状はなかったそうでした。

こちらにやって来て数日経った日に

最初の発作がありました。

以前いた仔猫で一回だけ発作が出て後は

何もなかったという子が何匹かいて

またそういう感じだと良いなと少し安心は

していました。仔猫のうちは

そういうこともあるのかと。

しかしその数日後にもう一回発作があったので

病院に駆け込みました。最初の通院では

少し様子見をしてからお薬を出すか決めるということだったかと思います。

その後1日に4回も発作が起こる日があり

本格的に検査をしました。

血液検査の結果、内臓系や白血球などは問題なしで

ほぼてんかんの発作で間違いないだろうと

診断され、1日2回飲むお薬をいただきました。

それからもう2ヶ月ちょっと経ちますが

これまで私が見ているだけでも月2、3回は

発作があります。発作はだいたい1分以内で

おさまるのですが、てんかん発作の間は、

触ったりせず(触れずにそっとしておかなければいけないそうです)見守る事しかできず辛いです。·゚ʚ( ᵒ̴̶̷̥́ーᵒ̴̶̷̣̥̀ )ɞ゚·


かわいい白猫ちゃんなのでお声かけは多いのですが

てんかんと聞くとやっぱり引いてしまいますよね。。

なこにゃん自身てんかんの子を育てるのは

はじめてのこと。不安もありましたが

いくつかわかったことがあります。

てんかんは、脳の病気なので発作の時以外は

普通に元気いっぱい。

食欲も旺盛でキャットタワーのてっぺんまでグイグイ登るお転婆なところもあります。他の猫とも

走って遊びます。

お薬は今は1日2回小さい粒をごくんとします。

嫌がらず良い子で飲んでくれます。

甘えん坊で人懐っこくとてもかわいいんです。


てんかん発作の記録は全部ノートに記録しています。


てんかんという病気を持って産まれて来ましたが

決してパールちゃんが悪いわけではありません。

それに普段は他の健康な子と変わることはなく

よく食べよく遊ぶかわいい女の子です。

だから不幸だとは思っていません。

でもずっとのお家で🏠幸せな猫生を送って

ほしいなとは思います。


パールちゃんは全てを理解してくださる

里親様を募集しています。
















✨🌸🌼🌷🌺✨✨🌸🌼🌷🌺✨


猫ちゃんの保護には、

ミルク代、ごはん代、治療費、入院費など、

様々な費用がかかります。


1匹でも多くのおうちのない猫たちを救うために

HappyCatsねこに恩返しの会の活動に

ご理解頂ける方、ご賛同いただける方からの

援助をお待ちしております。


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3LI6DGPQAMI2J?ref_=wl_share




三菱UFJ銀行(0005)

新百合ヶ丘支店(075)

名義 ハッピーキャツツ

口座番号 普 1100426