今日は5ニャンのTNR


イタリア🇮🇹から、Ciao Ciao!


世界中の猫たちに幸せで健康な猫ライフを

送ってもらう事をライフワークにしている

猫の総合カウンセラーのハッピーキャットマミィです。


火曜日は5ニャンのTNR。

最近フォローを始めた餌やりさんのところで、

白猫の男の子を捕獲。


男の子の捕獲は結構簡単😁



ヒートの時期が始まっているので

本当はその子のお母さんを先に

捕まえたかったけど入らず。。。


捕獲器をセットしてきたところ、

餌やりさんから、母猫が入ったと連絡が入りました。


捕獲器からプラスチックのキャリーへ移した、

というので結束バンドとガムテープでキャリーを

ぐるぐる巻きにして、とお願いしました。

が!餌やりさんが取りに行っていた5分の間に

キャリーぶち破って逃げてました。


TNRの猫はメタルのキャリーに入れるのですが

今回はそれを伝え忘れていたのが失敗でした。

捕獲器に入れっぱなしの方がよかった。


身に危険を感じた猫の力は凄いです。

これで警戒して当分捕まえられないかも。。。



問題のお母さん


この子以外には

先日訪れたお家の2匹の男の子と

キャンピングカー住まいの人のオス猫。

公園に住み着いている女の子の合計5匹。


目がぐちゃぐちゃです


公園に住んでいる女の子



手術は全にゃん無事終了しました。


家の猫ちゃんが食べないというフードを

いただきました。「いいやつ」です。



そして、友人からフードの寄付がありました。

これは餌やりさんに配布します。