イタリア🇮🇹から、Ciao Ciao!


世界中の猫たちに幸せで健康な猫ライフを

送ってもらう事をライフワークにしている

猫の総合カウンセラーのハッピーキャットマミィです。



チョピちゃんのバースデーに引き続き、

翌日はに引き続き、

翌日はターキッシュバンのヤイヤちゃんの

14歳のお誕生日。

10歳超えのにゃんこが多くなったな〜。




ヤイヤちゃんはスエーデンからやってきた

美人猫ちゃん。






キャットショーに出場していた頃は

レア種でほとんど見かけることがないにも関わらず

ヨーロッパ中のショーでベストインショーを

総なめにしていました。

イタリアのチャンピオンシップでも1位になって

金のメダルをいただきました。







そんなセレブなヤイヤちゃんなのですが、

家ではおっさん。

独特のヤイヤちゃんポーズでリラックスしています。






特技は垂れ寝。

どういうことかというと、

テーブルや椅子の上に乗っかって寝ている時

頭が溶けたように垂れ〜っとなっているんです

(下の画像を見てね)。

これ、実は遺伝らしくて、

スエーデンでもヤイヤちゃんののママがこうやって

寝てるらしい。






バン猫は、とってても特殊な面白い猫です。

これからも紹介していきますね。




大切なヤイヤちゃん、

これからもずーっと元気で楽しく暮らそうね!