こんにちは(^^)
離婚後は手続きが多くて
身体も頭も疲れます💦


今朝の新聞

私は姓が変わる事に

抵抗は無かったけれど


離婚後の名義変更の多さと

手間にぐったりです


結婚で姓をどちらでも

選べると良いなぁ、

と思いました💦



しかし…

出来るもんだなぁ…


色々ハードルが高くて

離婚なんてしんど過ぎて

出来ない、って

思ってた…


いっそ

暴力振るったり

浮気でもしてくれたら、、、

何て思った事も何度もあった



離婚が

精神的にしんどい時期と

重なったから

かなり苦しい時もあったけど


あれから色々あって


私はもっと大切にされて

良かったんだ

私はもっと幸せを求めて

良いし

大切にされるべき

人間なんだ、と


つくづく思うこの頃

なのです…(^-^)


またボチボチ用事を

済ませて行きます


皆様も良い一日を

お過ごしください🍀