今日も朝から雪。

 

今日は

私の住む地域では

 

お正月明け初の!!

今年初めての~~~

 

 

 

『燃えるゴミの日』

(ドヤアア)

 

 

・・・

 

 

 

チェストオおおおおおお

 

 

 

 

 

 

雪が吹きすさぶ中

マンションのごみ収集所に

 

猛ダッシュで行く、40代女。

 

 

 

この状況がおかしすぎて

なぜかニヤニヤしていたが

 

雪のおかげで

誰にも気づかれていない。ハズ

(マンション前交差点で停車中の車の人達は考えないことに)

 

 

 

さて

朝からちょっとイカレタ感じが漂っている私ですが・・・

楽しければ、ラッキーくらいに思って日々を過ごしております。

 

 

 

さて今日のお話を・・・

 

 

普通 常識、当たり前、

 

 

日本人大好きワードTOP10に入っているであろう単語を並べてみました。(勝手な私的意見)

 

 

 

そのラインから逸脱すると

 

変人、変わってる、非常識、おかしい、とか

ちょっとイメージ悪い感じのレッテルを張られたり・・・

 

何より驚くことは

 

普通、一般的といわれる状態

 

このラインから外れると

もれなく

名前がつく。

 

 

HSP

ADHD

とか

○○障害

などなど・・・

 

 

自分は○○だから普通でなくていい。。。と安心した経験があるから、いっさい否定するつもりはない

 

今思い起こせば

 

ワタシの場合は

普通でいられない自分に対しての免罪符だった気がする。

 

 

 

 

面白いな~~~

(自分のことね)

 

 

○○という

自分と同じ、を見つけると、めちゃんこ安心するからね

安心したいし、めっさその気持ちわかるわっ

 

逆に

わたし、○○だからって

すっごく落ち込む必要もない。

 

どうせなら

個性にしてみたい

 
 
だけど
○○だから、と感じたら、すごく落ち込んだり、自分にダメだししたり、が必ずと言っていいほどセットになっているのが現状ではなかろうか・・・
 

 

常識なんて

自分の好き、のエネルギーでもってブッコわしてやろ~