日曜日に、近所のモールでお買い物を、と
雨上がりに散歩もかねてお出かけしてきました♪
 
・・・
 
 
・・・
 
 
 
めちゃくちゃ
 
混んでるううううううううっっっ!!!泣
 
 
 
とっととお買い物を済ませよう(;'∀')
 
っと
急いでいたら・・・
 
こういうときこそ
よくあるのが
 
買い忘れ!!
 
ぶつぶつ唱えていようとも、
メモ書いていても
忘れるものは、忘れる。
 
いろいろ思い出すたび戻る。
 
それを繰り返し
3回も同じところやレジをいったりきたり・・・
 
 
やっとこさ最後
すべて買い物を終えたああああっっ、と
達成感に浸っていたわたしの
目に留まったのが
(いや、いい匂いにつられた、か)
 
 
ザンギ直売所!!
(ザンギ:味付け鶏唐揚げといえばいいのか)
 
イベントだったらしく、ザンギを作って販売する
コーナーがありました~~。
幸せすぎる♡
 
北海道十勝ザンギ専門店
『鳥なんぼう』って書いてた・・・
 
 
なんと
わたしの大好きな
 
タレザンギ
 
 
過去ブログでも
控えめながらに
ちょいちょい出てきていたザンギ。
 
お酒のお供に・・・なんて
そんなかっちょいいことなんて
最早言わない
(そもそも断酒の刑に処されております)
 
男子高校生並みの食欲でもって
わたしは貪欲にザンギを
求めているのです。
 
 
そう私の体は
ほぼ8割5分、ザンギで出来ている
(いや、できてねーし)
 
わたしにとっては
ザンギは飲み物っ!!
と言っても過言ではない。
(もはや脳内革命が起きてる)
 
 
ザンギは北海道のソウルフードだけど
そもそも
私の!!
ソウルフードともいえる。
 
そう、字のまんま
わたしの
魂(ソウル)が欲するもの(笑)
 
 
 
しかも
今回のザンギ、たれザンギ!!
あ、さっきも言ったね
 
 
十勝地方(ようは北海道の東側ね)

だからかっ?!

というか最高っっ!!
 
ぬくぬくのうちにゲットし
速やかにダッシュして帰宅。
 
いったいどこから
このエネルギーは沸き起こってくるんだろうか・・・
 
 
帰宅後、
さっそくお皿に移して食すっ!!
 

 

もう、写真を撮る、なんて言葉は

 

脳内からはじけ飛んでました・・・
 
 
最初のひと口で感じたこと・・・
 
鶏肉が
めちゃんこ
やわらかいいいいいいいいっっ!!
 
これ、噛む必要ナッシング!
 
甘辛だれが中の方まで絡まって
いい感じ☆
めちゃんこ美味しい♪
 
やっぱり、ザンギは飲み物やあああああっ!!
 
な訳ないのだけど
あまりの美味しさに
脳内変換される語彙がもはや異次元・・・
 
 
ザンギは
わたしを
幸せにしてくれる・・・
 
 
わたしの心の中心には
わたしと、
ザンギが住んでおります。
 
ザンギの存在感、半端ない
 
 
 
こんな日常を満喫しながら
日々を過ごしております♪
 
 

 

フォローしてね…

 

 
♡カウンセリングメニュー♡

 本当の自分と仲直り♡褒めカウンセリング

※栄養チェックはご希望の方無料です。

 

 ~コメント、ブログメール、問い合わせ用メール~