今日は朝から
さつまいもをふかしました~~。
 
 
うまいっ!!
 
 
ちなみに
さつまいもは・・・
 
今のわたしは
食べてはいけないもの、のひとおおおっつ!!
 
 
 
・・・
 
食べたね
 
 
 
ということで
 
今のわたしは
動けない・・・
 
苦しい・・・(笑)
 
おなかがいっぱいという意味でなく。
病的な苦しみね。
 
 

 

 

健康な自分を手に入れたいから
(今の病気の状態がダメだと思って)
 
今までなら
よくならなくちゃ!!(;'∀')
健康でなくちゃダメ、
 
必死に『健康な自分』を手に入れたくて
今の自分を否定し続けてたわ。
 
健康でありたいという気持ちは
もちろんわかるし、否定するものではないけれど
 
健康でない状態は
『今の自分』
 
 
『今の自分』が、今のまんまの自分。
 
自分の中の
ど真ん中。
 
 
今の自分が
できる範囲だけで
(=無理や我慢をしないで)
望む範囲で生活すること
 
それこそが
正解なんだと痛感した。
 
 
 
 
健康であれば
何がしたい?
何ができると思っている?
 
そもそも
健康でない人は
 
いったい何を恐れているの?
 
周りからの批判?
怒られるから?
迷惑をかけるから?
 
 
 
わたしは
怖かったよ
 
仕事ができなくなって
路頭に迷って
 
住むところもなくして
 
周りから怒られたり
いじめられたり
 
みじめな思いをするんじゃないかって。
 
 
過去や未来の自分に夢みて
 
今の自分を肯定できないなんて
 
寂しすぎるっ!!
 
過去や未来の
素敵な自分
すばらしい自分
お金持ちな自分
結婚している自分
恋人がいる自分
生き生きしている自分
 
そんないつかの自分
ばかりをみて『今』を生きることより
 
『今のまんまの自分』は
もしかしたら
 
不健康な状態で
お金持ちよりほど遠くて
ツライことも苦しいことばかりで
ついつい自己嫌悪になってしまう
 
 
それでも
それが
 
今の自分。
今の自分の水準
今のまんまの自分の状態で
一番のフラットな状態。
 
 
だから
その自分が基準だから
その自分ができることが正解。
 
 
自分を否定することに邁進するんでなく
『今』を生きていきましょう
 
 
さ~てと
漫画よも♪
 
 
ではではまた次回に~
アデュー☆彡
 
 
 
 
 

 

 

 

フォローしてね…

 

 
♡カウンセリングメニュー♡

 本当の自分と仲直り♡褒めカウンセリング

※栄養チェックはご希望の方無料です。

 

 ~コメント、ブログメール、問い合わせ用メール~