image

以前 お話したりくのお腹のギャランドゥ 白いおパンツですが調べてみました!

❮この白い毛の部分は、ヨーロッパでは「天使が触れたあと」や「幸せを呼ぶ猫の印」などと言うそうです❯

素敵~白い部分があるだけで「黒猫」ではなくなる為、忌み嫌われる事がなくなるとか…

そして、このおパンツ履いていないこの方が遺伝子学上貴重なんだって

それと、りくは足とかがよーく見ると縞模様なんだけど、これはもしかしたら
❮ゴーストマーキング❯と言われるものかもです

子供の頃だけ現れて大人になると消えるんだって🤔

お父さん、お母さんの毛色を受け継いだおパンツとマーキング🐈‍⬛面白いですね

ちなみに、くぅさちこの短いお尻尾ですが、触ると鍵尻尾なんです

くぅさちこもりくも、幸せいっぱい運んでくれる子達みたいです!

うん、幸せで毎日楽しいよ🥰

#幸せを運ぶ猫
#ゴーストマーキング
#白いパンツ履いてます
#かぎしっぽ
#猫