バルコニーに整列している植物達の席替えをしていたところ、ハプニング発生!
コツン!と手が当たり、デンマークカクタス(シャコバサボテン)の鉢がひっくり返ってしまった・・・

困ったな・・・とは思ったのだが、
実はこのデンマークちゃんは1ヶ月ほど前にもひっくり返るという惨事に遭遇していて小さい鉢に植え替えしたところだったのです・・・
その時は、時間がなかったので、ぎゅっとまとめて、とりあえず今の鉢に押し込んだって感じだったのですが・・・株が古くなってるせいも手伝ってかどんどん元気がなくなってきていたのです。

今回は、きっとデンマークちゃんからの「きちんとお手入れしてよ!」って言う、メッセージなんだと受け取り、整理整頓。
1日このままの状態にして植えると、発根しようとする気になるらしいので、今日はこのまま放置!
今度は、きちんと整列させてあげなければ!
この子が今後どのようになっていくか乞うご期待(^o^)