あーちゃんがあーちゃんママに栽培中のいちごの生育状況を見てもらったら(と言うよりは、ちょっと自慢したかったんだって)

 「肥料が足りないのでは・・・?」→厳密には「肥料たりひんのとちゃう?」です。とのコメント・・

ん?肥料?
  肥料って何だ?
  何を・どれだけ・どうやってあげればいいのだ?
                        肥料ってどこに売ってるんだ?

あーちゃんは大パニック!
こんな調子のあーちゃんが、ベランダでいろんなお花や・果物の種や・mini野菜を栽培http://www.geocities.jp/makipon816/homepage/homupeiji.htmlしてるなんて・・・

あーちゃんは、単純に水と太陽と空気だけの力で植物は生長してると思ってる。あながち間違いではないのだろうけど・・・

その、肥料が足りない様子のいちごは、赤くなったら、一番にボクに食べさせてくれるんだって(お毒見)じゃないよ!

ボクは、いちごが好きで、あーちゃんにいちごの葉っぱの所を持って貰ってペロペロすると、みるみるうちにいちごがすり減っていく。
         おいしいんだー
あーちゃんが育ててるいちごは食べることが出来るのかな?