今日で一年 | バニラままの日記

バニラままの日記

ふと立ち寄ったペットショップのガラスの向こうからつれて帰ってといわんばかりにしっぽを振る愛くるしい姿に一目惚れ
家族になって毎日が楽しくて仕方ありません
機械音痴の私が親ばか丸出しで悪戦苦闘しながら書く親ばか丸出しブログ❤バニラの育犬日記です


あっという間にまた何日かたってしまった

お盆はお墓参りすませて次女も一緒にきらら浜に


開幕まで1カ月きった山口ゆめ花博
着々と準備されてました〜〜風はあっても暑い
バニラ抱っこでお散歩してすぐに退散
夜は長女夫婦と実家の母も我が家に来て焼肉パーティしました

バニラの新しいドライビングベッド
少し前フラに行く途中事故直後の現場を通るという事あって
なぜか車がひっくり返り
もちろん車は大破運転手の方は救助されて座られてましたが
もしバニラをフリーで乗せてたらって思って怖くて
少しでもちゃんとフックで守らないといけないと思ってまだ使えない事もないけど新しいの購入しました

購入したものといえば国産レモン🍋
ワックスのかかってない安全なレモン

2年前から続けてるレモン酢
たくさんできましたこの夏は暑くて冷蔵庫保存の方がいいので冷蔵庫にいれて
断捨離で保存容器も最小限にしたので😂😂お茶用ポットやコーヒーポットも使用中

今日はけいたんとランチ

れんげハウスさん
れんげプレート雑穀ご飯の雑穀コロッケ
お野菜もとっても美味しい
梅の酵素ジュース
お茶はカモミールとなんかをブレンドされたお茶でした

コーヒーも注文してからお豆挽いて淹れてくださるのラベンダーボールもサクサクして美味しい
お庭でとられたラベンダーのドライもお土産についてきました
ゆっくり時間が流れるような空間が大好き
気がつけば2時間もおしゃべりしてました

けいたんにお願いして作ってもらったポーチ

バニラとお出かけするときのポーチ
ポケット作ってもらってゴム切りハサミとプッシュコーム
反対側はラッピングペーパーいれたケースが入って
真ん中はブラシとゴム入れたケースが入るこれでブラシもいたまないしすぐにとれる💕

もけもけちゃんと夕方抱っこでお散歩が日課
最後のボディカットから今日で一年
バニラも頑張ってくれてます