バニラの歯石除去 | バニラままの日記

バニラままの日記

ふと立ち寄ったペットショップのガラスの向こうからつれて帰ってといわんばかりにしっぽを振る愛くるしい姿に一目惚れ
家族になって毎日が楽しくて仕方ありません
機械音痴の私が親ばか丸出しで悪戦苦闘しながら書く親ばか丸出しブログ❤バニラの育犬日記です


昨日お昼寝中なバニラさん
本当に可愛い❤️愛おしさが日に日に増して

こんなボサボサでも可愛いくてしかたない
ずっとずっと元気で側にいて欲しい
あと2カ月で7歳   シニアの仲間入りです
バニラのためにもバニままも元気でいなくちゃと思う今日この頃

今朝はあり合わせのものでカレー🍛を煮込みました(о´∀`о)本当にバリ辛でした💦

夕方のバニラ
実はバニラ今日いつもお世話になってる動物病院で歯石除去していただきました

麻酔に抵抗はありました
先生に色々お話聞いてもらって
今バニラ血液検査でもレントゲン  エコーでもどこも悪いところ無い
特別急を要する歯の汚れでも無い

年を重ねていくとやはり麻酔のリスク上がってくる

で色々悩んで出した結果
お願いする事にしました

朝11時に連れて行きお迎え夕方5時〜
病院に入ると犬舎からバニラがこっち見てて
ずっと出してくれと大泣きだったそうです


歯ブラシはあるので
とりあえずこのシートと併用
ゼロからスタートなので頑張って汚れつけないようにしなくちゃです

でこのアニマルウオーターの存在すっかり忘れてたバニまま
お友達からあれどうした?の一言で家に帰ってすぐにお水セットこのお水も飲んでバッチリ👌かな👌

帰ってすっかり甘えん坊なバニラこの体勢でブラッシングいつもは裸ん坊だけど今日はお洋服着せてたので

おまけ
昨日は全粒粉のレーズン入りちぎりパン焼きました🍞