バニラ | バニラままの日記

バニラままの日記

ふと立ち寄ったペットショップのガラスの向こうからつれて帰ってといわんばかりにしっぽを振る愛くるしい姿に一目惚れ
家族になって毎日が楽しくて仕方ありません
機械音痴の私が親ばか丸出しで悪戦苦闘しながら書く親ばか丸出しブログ❤バニラの育犬日記です

今年に入ってあっという間にもう一月も終わろうとしてる・・はーとびっくりまーく年末からばたば


たとっても忙しくてでもとっても充実した日を送ってましたよ~パン焼いたり


ワッフル焼いたりお友達とrantiしたりスマホみんなで初ランランも


また追々に書いていこうと思ってます






12日は成人式でした祝☆成人おさななじみのお友達と記念の一枚振袖大きい❤がねえ


ねです着物いちばんちっちゃいしくしく


バニラにもお着物着せて写真はとってるんだけどなんとじいじのカメラで撮った


もんだからブログでお見せできなくて・・・・




振袖にあわせてネイルチップも作ってもらいました~とっても素敵ですよね


でこちらのバニラお嬢様のお振袖姿ハートお正月に写したものです


ねえねの振袖に似た感じのお着物を選んで作ってもらったのに一緒の写真


がないなんて残念冷や汗ビーズリードは6まるぱぱさん&ままさんの力作ですよ



あまりにサボりすぎたのでとびとびでにはなりますが↓バニラ今年に入って


お友達のプリンちゃんが行ってるしつけ教室に行くことにしました


バニラもママさんも初ビックリマークしつけ教室・・・・ドキドキしました


とりあえず服従。。。。座れ。。。。待て・・・・の練習(おやつなしでの。。。笑)


先生とバニラと私でやった後自主練習♪でもその時も先生ほかの方指導しなが


らみててくださってできてたら次のステップの指導してくださって


この写真はお教室の前の車でのばにらです↓




お座りもちゃんとできるのはおやつやごはんの時。。。。先生にできますか??


と聞かれはいって言ったもののしない。。。。さげそうだよねなんもないときにやら


せたことなかったもの(笑)でも指導してもらってバニラとママさん頑張りました


はぁとなんとなんと一回目のしつけ教室でなんと座れをスマスターハート


けいたんがせっかくだから記念にとバニラとプリンしゃんと記念撮影しようって


いってくれて記念撮影~


いつもみんなでお出かけしたりしたときバニラだけフライングして雪写真に


入ってないこと多くてsmileでもこうやってずっとプリンちゃんとお利口に座って


写真撮れた~もうバニママ大感激うほ誰が親ばかって言ったってね


頑張って通ってプリンちゃんとバニラ素敵レディーになるんですよ



先週はいけなかったので自主練習♪近くに用事もあったのでその前に寄り道


お散歩がてら行って途中練習しながら約一時間遊びました♪♪




              バニママの独り言


この日曜日に無事義母の一周忌の法要終わりました・・・・・あっという間の一年


長かったというか義母がこの世からいなくなってまだ一年しかたってないのが不思議な感じ


もうずいぶんあってないような気がしてる。。。。


ブログもずいぶんかいてなくていろいろ考えたりした


このブログはほかの人から見てバニラと私の日常のくだらないことかもしれないことを                     


日記代わりに書き始めて続けてきて


ばにらと一緒の時間過ごす限りその証としてずっとずっと書いていけたらそれでいいかな


ほかの人から見たらくだらないことかもしれないけどね