バニラママパン教室に行くと花より団子のバニラ | バニラままの日記

バニラままの日記

ふと立ち寄ったペットショップのガラスの向こうからつれて帰ってといわんばかりにしっぽを振る愛くるしい姿に一目惚れ
家族になって毎日が楽しくて仕方ありません
機械音痴の私が親ばか丸出しで悪戦苦闘しながら書く親ばか丸出しブログ❤バニラの育犬日記です


バニラままの日記


今日はお友達のminnieさんとパン教室行ってきました~今日はイングリッシュマ


フィンと大納言とお抹茶を入れた食パンでした❤minnieさん頑張ってます上


今日の生地は柔らかいので手につく。。。もう二人で爆笑しながらのパン作り(笑)


どうにか先生の手直しで(ほとんど。。。。。(笑)無事できましたよ~

バニラままの日記


綺麗なマーブルが出てますよね~かわいいでしょおんぷ大納言がたっくさん~


イングリッシュマフィンは周りにつけるものを私は歯ごたえがあるタイプで↑で


minnieさんは普通のをチョイス

バニラままの日記


わかりにくいかな・・・・今日のお持ち帰りで1個づつ交換しました~

バニラままの日記


薔薇の香りのするお紅茶紅茶 Pinkと丸ごとキャベツのスープ~これがまたおいしくて


先生に作り方教えていただいてきましたよ~

バニラままの日記


イングリッシュマフィンの中はエビとオニオンのサラダが入ってます~


オーロラソースで味付けしてあるんですがまたこのソースもとってもおいしいの


で先生に作り方を~お教えいただきましたよ

バニラままの日記


イングリッシュマフィンの中見えますか???オーロラソースにみじん切りした


たまねぎとお酢を入れるのがポイントだそうで忘れないように早速レシピ帳に


書いておきました

バニラままの日記


かえってすぐにキャベツのスープ作ってみましたキャベツキャベツ丸ごと一個とたまね


ぎを蒸し煮してバーミックスでつぶして作りましたハートかったのはいいけどめった


に使わないバーミックスが役に立ちましたよ笑ついでにミートローフも焼いて


夕飯の支度ほとんどすませました~


イングリッシュマフィンせっかくだからパパさんにたべてもらいたいしね~

バニラままの日記


花より団子のバニラです~お庭のお花も咲きだしてせっかくだから写真を・・・


でもばにらクンクンしてこちら見てくれません汗

バニラままの日記


             そのうちサラダバーし始めて・・・・びっくり


バニラままの日記



バニラままの日記


            お散歩行っても風が強いと座ってますん

バニラままの日記


            おまけの一枚。。。ママさんの抱っこで寝るバニラ


            今日はじいじのおうちでお留守番のバニラ♡


            さあ~そろそろお迎えに行こうかな