こんばんは、みえてぃです✨


 

🌹Cheri meみえてぃ🌹
💎外資系企業勤務の会社員(フルタイム正社員)
💎キャリアと恋愛のアドバイザー
💎LGBTQ支援、女子学生のキャリア構築支援ボランティアの企画・運営

 

複数の本業をもち、自分らしく楽しく豊かに働く

“ポートフォリオキャリア”を体現中♡

 

インスタグラムも更新中❤

 

 

「毎日がんばっているのに、結果が出ていない」

 

「代り映えのない毎日にモヤモヤする」

 

そんな思いを抱えていませんか?

 

私は、今でこそ毎日を楽しく幸せに過ごしていると断言できますが、

 

頑張っても結果がでなくてイライラ、

他人と比較してはモヤモヤ、

なんだかやる気がおきずに落ち込む、

 

そんな欝々とした気分で過ごしていた時期もありました。

 

 

今日はそんな停滞期から抜け出し、

“成功体質”になるヒントをお届けする第2弾です🌹

 

 

長所は“伸ばし方”、短所は“付き合い方”を考える

 

「自分を変えたい」

そう願う方は多く、

「どうしたら自分を変えられますか?」という

相談も多く寄せられます。

 

その場合、“今の自分”をどこか否定していて、

まるで違う“誰か”のようになろうとしていることが多いのです。

 

そのため、短所や苦手を克服することに躍起になります。

 

けれど、私たちがやるべきは、

自分がもつ、“素材の特徴”(長所・短所)を知り、

 

長所は、どうやって伸ばすか、

 

短所は、どうやって付き合うか、

 

を考えることが大切です。

 

実は、短所を克服することより、

長所を伸ばすことは遥かに簡単です。

 

長所を伸ばしていくと、人に長所を褒められたり、

誰かの役に立てることを体感します。

 

そうすると、人は自然と輝きます✨

 

 

 

 

■チャンスは待たない。自分から獲りに行く!

 

「チャンスの神様は前髪しかない」

「チャンスは貴重だから逃すな!」

とよく言われますが、

 

私は、チャンスなんて、いくらでもあると思っています。

 

なんなら、どんな出来事もチャンスにできるかできないか、

は自分次第です。

 

ただ、チャンスは山のようにあっても、それを掴まないと意味がありません。

 

チャンスの神様は誰にでも微笑みますが、

私の経験上、

 

チャンスの神様は、相当な受け身です。笑

 

なので、自分から獲りに行く!!ことが大切です。

 

つまり、チャンスの神様は、こちらから声かけた者勝ち

 

怖くても一歩踏み込む、

ちょっと手を伸ばしてみる、

 

そうすることで、自分なりにチャンスを掴むことができるのです。

 

 

そして、厳しいようですが、

「頑張っていれば誰かが見ていて、チャンスをくれる」

のは、幻想かなと思います。

 

もちろん、チャンスは人からもたくさん巡ってきますが、

人からチャンスのきっかけをもらったときも、

 

結局は、自分が手を挙げるなど、

自分から行動しないと、

せっかくのチャンスをものにできないのです。

 

 

=======

 

人生を変えたいとき、

モヤモヤ・停滞期から脱して“成功体質”になりたいとき、

 

ぜひ意識してみてください♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい